※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

子どもの身長が心配です。生まれた時は45.3センチで、9ヶ月の今は65.2センチで曲線をはみ出しました。同じような悩みを持つ方いますか?周りから小さいと言われるのがつらいです。

子どもの身長が心配です( ; ; )生まれた時は45.3センチで9ヶ月の今は65.2センチで曲線をはみ出しました💦同じような感じで悩んでる方、悩んでた方いらっしゃいますか?😭人に会うたびに小さいねっと言われるのが最近つらいです😫

コメント

ママリ

娘もちびっこです😓
もうすぐ8ヶ月で62cmです😂
栄養相談の時には身長は別に気にしなくて大丈夫ですとか言われてて、検診で大きな病院紹介されました😂
遺伝的なものかもですが、一応採血してもらい、通院が決まりました😂
うちも小さいねーっていつも言われます😂3-5ヶ月の子の方がもっと大きい気がします😂

• たすママ

たすママ

来週うちも検診があり引っかからないか心配です( ; ; )大きな病院では何か言われました⁇

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

つたい歩きまでしてること言ったら、母乳と離乳食だけじゃ足りてないんだろう。もう離乳食を3回食にしても良いし、ミルクを追加してあげて、って言われました😂
    体重も増えれば、身長も伸びてくるよって言われました😊✨

• 12月16日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね✨

• 12月16日
*アヒル*

うちの子も小さいです😭
身長66.8㌢、体重6.7㌔です😅

• たすママ

たすママ

体重はうちもそれぐらいです!生まれた時はどれくらいありました⁇💦

• 12月16日
  • *アヒル*

*アヒル*

2.9㌔で3㌔近くありました😃✨
    母が言うには、私も小さかったみたいで病院通ってたから大丈夫!と言われました😅
    私も少し前に、ママリで相談したら
    発達がしっかりしていれば
    問題ないみたいです😊
    ただやっぱり心配になりますよね😔

• 12月16日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね‼︎心配になりますよね💦発達はしっかりしてます✨来週の検診で引っかからないといいのですが( ; ; )

• 12月16日
  • *アヒル*

*アヒル*

うちも、今度10ヶ月健診受けるので
    聞いてみようと思っています😃✨
    うちの子離乳食も小食で😭
    お互い引っかからないといいですね😊

• 12月16日
  • たすママ

たすママ

うちの子も少食です😭笑
    友達の子がよく食べて大きい子が多いので不安になる事がありましたが同じような子がいると失礼ながら安心しました😭

• 12月16日
  • *アヒル*

*アヒル*

同じような方いると安心しますよね😊
    私もです😁✨
    いっぱい食べる子が羨ましいです😭

• 12月16日
いっくんママ

うちの息子はずーっと曲線の一番下です(;・・)
今81cmです。
でも良く食べるし全然風邪もひかなくて元気なので身長ばかり気にするのはやめました(^-^)
身長が全く伸びないとか体重が減ったとかなら心配ですが息子は息子のペースで成長してくれているので(^-^)
それに私が150cmしかないので遺伝かな…と思っています

一応 小児科で2ヶ月に1回ぐらい身長と体重測ってもらってます(^-^)
保険センターに相談してみても良いと思いますよ(^^)

• たすママ

たすママ

元気が1番ですよね!😭✨産まれた時と10ヶ月はどれくらいありました?
    小児科では何か言われました?
    支援センターではこの子なりに成長してる…という感じでしたが来週の検診と成長曲線が心配で😫

• 12月16日
  • いっくんママ

いっくんママ

産まれた時2468g46cm
    9ヵ月半の時7000g67.8cmです。
    身長は9ヵ月半の時初めて曲線内でした。
    それまでは曲線に入ってなかったです。

小児科では「今ギリギリ曲線内だし本人のペースで成長してるからぁとりあえずこのまま身長と体重を定期的に測りに来て」と言われています。

うちは保険センターに検診に行く度に「もう一回来月診せに来て」と言われ、翌月も検診に行って「引き続き近くの小児科で診てもらって」と言われます。

• 12月16日
  • たすママ

たすママ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日

うちもずっと成長曲線の下です。4ヵ月健診で引っかかり半年ごとにフォロー健診受けてます。少しずつでも増えてるので大丈夫とは言われてます。次回2歳半で健診があり増えが悪い場合は精密検査しましょうと言われました。

• たすママ

たすママ

精密検査とかあるんですね😫何事もないことを祈ります😭

• 12月16日