※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

明日のショッピングモールへの行きは控えた方が良いでしょうか?滞在時間は1時間で、車で20分くらいかかります。

生後35日になります。
5日前から朝夕と往復30分の上の子の保育園の送り迎えに行き始めました。
明日ショッピングモールへ行こうかと思うんですが、まだ控えた方が良いと思いますか?
ショッピングモールは車で片道20分くらいの所にあります。
滞在時間は1時間くらいで考えています。

コメント

壮ちゃんママ

インフルとかノロが怖いんでよほどの用事がない限りは行かないですね💦
上にお子さんいると難しいですかね(>_<)

• ここ

ここ

ありがとうございます。
    ソフトバンクに行きたくて…
    プラン変更に。
    なんだか料金がもったいないから早めに手続きしたいなと思ってしまいました。
    よほどの用事にはなりませんよね…
    すいません…

• 12月16日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

いえいえこちらこそ生意気言ってすみません💦
    ショッピングとかただ遊びに行くだけじゃなければいいんじゃないですかね😊
    それか誰か見てくれる人がいるときに上の子だけ連れて行くとかはどうですか?

• 12月16日
  • ここ

ここ

どうせ年末年始、親戚の所とか出かけるならショッピングモールもいいかなとか思っちゃいました。
    家族割的なプランの申し込みなので、私と旦那の両方が行かないといけなくて、預けるとしたら実家になるんです。
    幸い私の実家が近いので、相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ゆーmama☆

1か月検診終わってから普通にいってましたよ!
でも今の時期はセールだし、日曜日だしでかなり混んでるかと(*_*)
平日じゃダメですか?
どうしても明日なら見たいところだけ決めて、ササっと済ませます!

• ここ

ここ

ありがとうございます。
    時期が悪いのもあり…
    1人目の時は丁度暖かくなる頃に1ヶ月を迎えて、少しずつお出かけ始めたんですけどね。
    今回は年末年始もあるので、少しずつ慣らす暇もないくらい予定がいろいろで。

• 12月16日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

下の子10月生まれですが、あちこち行ってましたよ!
    上の子もいるので、休みの日もずっと家に、、って訳にはいかないので(>_<)
    平日は生後2週間から上の子の送迎で短時間外には出てました!
    ママの息抜きにも外出は必要ですよ!

• 12月16日
  • ここ

ここ

そうなんですね!
    2週間から送迎してたんですね!
    2人目って思うように動けませんね…
    周りに頼りつつ、無理しない程度から、お出かけスタートしてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月16日