※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
子育て・グッズ

旦那が家事育児に協力せず、一人で大変。周囲の支えもなく孤独で辛い。ママリで少しでも楽になりたい。

完璧ワンオペ、旦那は1秒も家事育児しませんよ!
こうなる前も5分程娘と私を見てくだけでしたよ!!
私が里帰りから帰るまでラブラブだったのが嘘のようだ_(:3 」∠)_
仕事休みの日なし、育児関わる気なし、家事するぐらいなら自分の息抜きしたい旦那
毎日何も言わず朝早く仕事に行って、それなりの時間か遅くに何も言わず帰ってきて、夜中までゲームして寝て…いや、頑張ってくれてるのは分かるけどもうどうでもいいよ(# ゚Д゚)

育児は楽しい、娘可愛い…ひゃっほい気分で楽しい…
睡眠も夜は結構寝てくれる子なのでかなりとれてる…のに、、
つかれる、何か疲れる、よく分からないけどしんどい…

預けたいわけでもないしそういうのにお金使ったらお金稼ぐしかしてくれないのに怒られるんだろうなー
母乳だから栄養考えた食事、出かけられないから1食宅食してるだけで何か怒られたよ(´_ゝ`)

実家、義実家どちらにも頼れません、知ってる人もいないので一人です。
もともと人と喋るの苦手なので誰かと話ししたいとかはあまりないけどきつい
ママリがあって助かります…

完全ワンオペ、どうやって乗り越えればいいですかね…ちょっと辛いです

コメント

育児の問題ではなく夫婦関係に問題アリですね💦 自分は自分っていう生活がしたいなら相手に口出しするべきじゃないし。。
旦那様のご飯作ったり洗濯するのやめてみてはどうですか??

• こしゅか

こしゅか

そですね…
    も少しだけ我慢してこのままなら思い切ってやめてみようかな(*´∇`*)

• 12月16日
R♡

旦那さんに気持ちを伝えそれを旦那さんが受け止める
それがあれば精神的な疲れだいぶ軽減するかと
一度旦那さんの前で爆発してみてもいいと思います( ^ω^ )

• こしゅか

こしゅか

この間爆発しました(*´∇`*)
    少しはスッキリしたけど、その時に、一日中寝られる人はいいよねって意味不明な事言われたのでもう知らん!状態です( ˘•ω•˘ )
    多分私が寝てて相手してくれないからこうなったんだと勝手に思ってます、けどギリギリまで寝ないとワンオペ無理です…!
    受け止める気なさそうです…

• 12月16日
ナッキー

育児だけして旦那のことは自分でしてもらいましょ❗後でややこしそうなら話し合うしかないですよね~💦

• こしゅか

こしゅか

旦那は話し合う気がないみたいなんですよね…
    何故か無視されるし(笑)こっちから何度も話しかけてもたいして変わらないので話しかけるのも疲れました
    自分の事のついでで旦那の事もしてるので旦那の事もやるのは苦じゃないのでついやってしまうけど
    思い切ってやめてやろうか悩み中です!!

• 12月16日
  • ナッキー

ナッキー

無視は腹立ちますね❗自分には関係ないと思っててめんどくさいんでしょうね😵

• 12月19日
あい

失礼ですがご主人、もしかしてまだ独身気分…ですかね?
仕事忙しいのも休みの日休みたいのも分かりますがかけがえのないお二人のお子さん…赤ちゃん時期は今しかないのに😢
ワンオペ育児本当に尊敬します(;;)

• こしゅか

こしゅか

全然失礼じゃないです!
    家族が増える事喜んでたんですけどね…
    産んでみたらなんじゃこりゃー状態です(笑)
    ほんと、赤ちゃんの時期は今しかないのに(泣)

• 12月16日