※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namimi
妊娠・出産

9月に流産後、2回生理を見送り妊活を始めた女性が、早期妊娠検査薬で陽性反応を確認。前回の流産で不安を感じており、同様の経験をした方の成功例について聞きたいと相談しています。

9月に流産後、医師には生理を1回見送れば妊活しても大丈夫と言われました。
散々調べましたが、生理は2〜3回、3〜4回見送るようになど、いろいろな方がいらっしゃるようですね。

ですが、私は年齢のこともあり早く赤ちゃんに戻ってきて欲しかったこともあり、お世話になっている助産師さんなどにも相談して2回見送ってから妊活を始めました。

ラッキーテストの排卵検査薬を使いタイミングを取り、
今朝生理予定日を2日過ぎていたことから早期妊娠検査薬を使ったところ、写真のような反応でした。

これは陽性反応ということですよね。

嬉しい反面、前回流産したこともあり不安です。
辛い経験を思い出させてしまうようで申し訳ありませんが、
流産して掻爬手術後、比較的早く妊娠なさった方、その後赤ちゃんは順調ですか?

流産は繰り返すこともある、などマイナスな情報ばかり目にしてしまい、よろしければ希望が持てるようなお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します^ ^

コメント

ぺこ

私ではないですが、姉がそんな感じでした。初めての妊娠で流産→数ヵ月後に妊娠。その時産まれた子はもう小学生になりました。
流産は自分から話される人は少ないですが、意外と経験者はたくさんいますよ。
妊娠されてると思います。赤ちゃん、信じてあげてください。
妊娠継続できますように。

• namimi

namimi

ご回答頂きありがとうございました。

お姉さんも同じような経験をなさったのですね。
    赤ちゃん信じてあげて下さいという言葉に打たれました。
    まだまだ不安定な時期ですが、体を冷やさないようにして赤ちゃんを信じて前向きでいようと思います。

上の子がぺこさんのお子さんとお年が近いです。
    お腹の中にもいらっしゃるようですし。
    毎日寒い日が続いておりますので、お身体ご自愛下さい。

• 12月16日
m

私は2人目を心拍確認できずに流産しました。9週あたりから出血があり、進行流産とのことでした。
医師によると、母体に問題はなく、2回生理を見送ったら妊娠しても大丈夫とのことだったので、2回見送り妊活を始めたら、次の生理が来ず妊娠しました。
流産のことがあるので、毎日不安で、6週で心拍が確認できず、ネットを見たら、6週で心拍が確認できている方が多かったので余計に不安になり、次の診察が怖かったです。
でも8週の診察で無事に心拍が確認でき、つい先日安定期に入りました。
流産は繰り返すこともあると聞いて、私も不安な毎日を過ごし、悪阻もおさまった今、胎動はまだ感じることができないので、本当に生きているのか?と思うこともありますが、こればかりはお腹の赤ちゃんを信じるしかないと思い、日々過ごしています。
無事に出産されることを祈っています。

• namimi

namimi

ご回答ありがとうございます。
    私も2人目で10週の検診の時に稽留流産と診断されました。
    心拍も確認できていて、出血もなく検診に行ったところにでした。

mariiさんもお辛い経験をなさったのに前向きなお話をして頂きありがとうございました。
    赤ちゃんを信じることしかできないですもんね。
    勇気を頂きました。

お腹の赤ちゃんが安定期に入ったとのことで、早く胎動を感じて実感できるといいですね。
    このまま順調に、無事ご出産なさいますように…
    お身体ご自愛下さい。

• 12月16日

私とはも今年の1月に流産しました。
妊娠に気付かずに過ごしていてら、出血と血の塊が10日以上続いたので受診したら不全流産と診断されました。すぐに手術して2、回見送ってから妊活開始して7ヶ月に妊娠しました☺️
妊娠が分かってからまた流産しないか凄く不安でした😭
でも、ここまで順調に育ってくれてます!
大丈夫ですよ!

• namimi

namimi

ご回答頂きありがとうございました。
    お辛い経験にも関わらずお話下さいまして…私も勇気を頂きました!
    下を向いてばかりでは赤ちゃんも悲しんでしまいますよね。

また戻ってきてくれた子の生命力を信じてあげたいと思います。

ゆいまるさん、
    寒くなってきましたのでお身体ご自愛下さいね。

• 12月16日