※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

赤ちゃんは授乳後に眠りますか?吸わせる時間が足りないのか、母乳が足りないのか悩んでいます。夜は泣いてしまい、ミルクを飲んでも寝ないことも。授乳の仕方が間違っているのでしょうか。

ミルク寄りの混合で育ててます。
未熟児で産まれ、体が小さくて口も小さいし吸う力も弱くて
直母があまり成功しないまま退院となりました。

自宅では機嫌のいい時(日中)に直母の練習をして
やっと最近吸えるようになってきました!

そこで質問なのですが
何分ほど吸わせてますか?また、その後熟睡してくれますか?

うちの子は、だいたい10~20分吸ってると眠るのですが
布団に寝かせるとすぐ起きてしまいます💦
母乳があまり出てなくて足りないのか?
吸わせる時間が足りないのか?

夜は授乳しては泣いて…を繰り返し😭
しまいには乳首をくわえてくれないくらい泣くので、諦めてミルクを飲ませるのですがそれでも寝ない事もあります😭

授乳の仕方が間違ってるのでしょうか😞

コメント

soyo

うちも最初はそんな感じでした!
なかば諦めてミルクの量を増やしてたんですが、少し大きくなってきてから吸うようになった感じです😣

明日で2ヶ月なんですが、今は10〜20分吸うと寝てます。
布団に置くと必ずと言っていいほどモロー反射で起きちゃうので、夜は諦めて添い寝添い乳してます。

添い寝添い乳は賛否あると思うのでおすすめはしませんが、とても楽ではありますよ。

授乳の仕方が間違ってるとかはないのではないでしょうか!
うちも、泣き出して大泣きしちゃうと乳首くわえるどころじゃなくなっちまうので、まずミルク飲ませてから母乳飲ませてます!

  • はにー

    はにー

    お返事遅くなってすみません😭

    やっぱり10~20分吸うと寝ちゃうんですね!
    その後抱っこしてると寝ててくれるんですが、布団に寝かせると泣いちゃったり、1時間程で起きちゃったり💦
    添い乳は、うちの子まだ小さいせいと私のおっぱいが丸い?せいか鼻を塞いでしまうので、もう少し大きくなったらやってみようかなと思います!!

    同じような方がいらっしゃって、気持ちが楽になりました😭✨
    めげずに頑張ってみます!🐮🍼
    ありがとうございます💕

    • 12月22日