※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

先生から左側で寝る指示があるが、寝苦しく目が覚める。右側で寝ても大丈夫か不安。仰臥位でもお腹が張る時は左側に体を向けている。

現在逆子(複殿位)で赤ちゃん右側に居るので左側臥位で寝てみてね!と先生から指示がありました。左側臥位だと寝苦しく中々寝付けず、寝れても目が覚めれば仰向けになっちゃってます。右側臥位じゃなければ仰臥位で寝ても大丈夫なんですかね😕?仰臥位でお腹が張らないわけじゃないので張れば左側臥位に体交したりしてます!

コメント

🍄きのこ🍄

私もその時期は逆子で体の向きの指示がありましたが、意識すると反対向きになりたかったり、夜中起きると仰向けになっていたり^^;

下半身の冷えが良くないと聞いたので徹底的に温めたり、頭を下にしろ〜と念じたり、日中とか寝始める前は極力指示通りに横向きになって、もう治らなかったら治らなかったでいいやと放っておいたら自然に逆子が治ってました!

• na.

na.

回答ありがとうございます☺︎

病院から逆子体操の許可も出てないので出来る事するのと赤ちゃんの気分に合わせるしかないですね🤥

• 12月16日