※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦さんがいます。食事や薬でも改善せず、体重増加や不安を感じています。対処法を教えてほしいそうです。

あぁーー、うんちが出なさすぎる!!
どんなにいい食材食べても出ません!
病院処方の錠剤でも出なくて、下剤を処方されラキソベロン飲んでやっと出た!って感じですが下痢なのでスッキリせず。
こんなに便秘で悩んでる方ほかにいるんでしょうか(´・_・`)
ちなみに、
3/4予定日 妊娠8ヶ月 28w6d 男の子 妊娠中です🙇‍♀️

うんちは出ず、おならばかりでます。
なので体重も増えるばかりでこのまま年末年始過ごすのが本当に辛いし怖いです(*T_T*)
どなたか対処法教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ある程度の食材は食べたり飲んだりしてきてます。。。

コメント

林檎

お酒飲んだら出ますよ🎵(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なのでここまで一滴も飲んで無く…😂💨最後まで禁酒続けますww

    • 12月16日
  • 林檎

    林檎

    そうながや💧
    うちは、妊娠してるけど飲んでますよ♪(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒好きなら中々やめにくいですもんね😂程々にお願いしますね(*^o^*)

    • 12月16日
  • 林檎

    林檎

    飲んでも酎ハイ半分やけどね💧
    タバコ🚬も、なかなか辞めれませんよ(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょちょちょww
    妊婦やのに〜😂笑笑
    タバコの方中心に減らしましょっ!😂💦

    • 12月17日
  • 林檎

    林檎

    タバコは何とか辞めれたかな?(笑)
    ストレスたまるし、吸いたくなるね😂

    • 12月21日
めいぷる

便秘めっちゃ辛いですよね…ガソスタのトイレで1週間ぶりに便意がきたものの、固すぎて全く出なくて脂汗流しながらきばってたのを思い出します…笑

わたしも本当に出ませんでした‼️
何が効くかは人にもよるやろうし参考程度なんですけど、私はコーヒー飲んだら一発で出ます✨
カフェイン気になるので3日に1回、便秘対策のために飲んでました‼️
あとは朝起きて白湯を飲む、オリゴ糖を取る、やたら水分取る、くらいですかね‼️

しんどいでしょうがみーちゃんさんに合う方法が早く見つかりますように😁🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんぽぽコーヒーってやつ試しに飲んだんですけど出ず(*T_T*)💦
    それにオリゴ糖飲んで再トライしてみます!!

    • 12月16日
ms

便秘辛いですよね😩💭
私は妊娠前から便秘で妊娠してからもーっと頑固な便秘になりました😩💭
1人目の時は下剤でも出なくて切れ痔になり最終手段で座薬入れてました😩

とにかく水をひたすら飲んで飲むヨーグルト飲んだりしてました😭
出産後は朝ヨーグルトにミックスナッツを入れて食べたり、
バナナ、りんご、キウイで作るスムージーを飲んだりと試行錯誤しながら毎日過ごしてます😭😭
今ところスムージーと朝ナッツヨーグルトで2日に1回ぐらいは出るようになってきました😭😭
便秘乗り切りましょうね😭😭🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もダメと分かりながらイチヂク浣腸して出しました(*T_T*)
    お互い頑固な便秘頑張りましょう!

    • 12月16日
はな

私も1週間に1回くらいしかでなくてグラノーラとえごま油飲んだらすっきりでしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラノーラでもダメなんですよ(*T_T*)
    えごま油ですか!
    今度ためしてみます!!

    • 12月16日
やよい

便秘辛いですよね(*´・ω・`)
私も妊娠してはじめて便秘になりましたが、ラキソベロンと、水分多目に補給、バナナでのりきりました~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分ですかぁ中々取るの難しくて、、
    頑張って水分とって出します!

    • 12月16日
ゆうくんママ

私も便秘でした。
病院で薬をもらって飲んだら出ましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下剤でしかもう出ないです(*T_T*)

    • 12月16日
りい

私も妊娠して人生で初めて便秘に悩まされるようになり、、水分多くとったり、朝バナナリンゴを入れてヨーグルト食べたり、ココアがいいと聞いたのでココア飲んでみたりしましたが全く効果が無く辛かったです😂
さつまいもを輪切りにして茹でて、1日に輪切りにしたやつを2つ食べるようにしたら一応スッキリはしませんが毎日少しでも出るようになりました🍠

こればっかりは合うやり方とかあるのかなーと今も模索中です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上に書いてるやつ全部しましたが何も効果がなく(*T_T*)!!
    おならばかりで下剤しかもう出せません(*T_T*)

    • 12月16日
さんぴん茶

まだ私はやったことないんですが、玉ねぎヨーグルトがいいみたいですよ😁テレビでやってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!私もみました😂笑笑
    けど名前的になかなかやる気が起こらず…(笑)

    • 12月16日
もじゃ子

朝に果物を食べると酵素が作られて良いそうです!
ほぼ毎日りんご皮付き+オリゴ糖かけたヨーグルトを食べるようにしています。
妊娠してからも便秘知らずです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良さそうですね🤤❤️
    りんご皮付き食べます!

    • 12月17日
むむベビmama

私もなかなかの便秘で腹痛が凄かったです💦今は毎日、朝一で白湯を飲んでいます!体も温まるし、出ます( ˊᵕˋ )
女優になった気分で試してみてください☆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯も効く時と効かない時があってなかなか効果がえられません(*T_T*)

    • 12月17日
  • むむベビmama

    むむベビmama

    毎日の朝晩(寝起き、寝る前)、食事の時は必ず白湯♪あとは喉が渇いたら白湯!笑
    ぷらす、毎朝ダノンビオとキャベツの千切りを毎食前に食べてます!
    どれが便秘に効いてるのかは分かりませんσ^_^;

    • 12月17日
みずき

予定日2日違いですー!
私も便秘にかなり悩まされてます(o_o)
毎朝ビヒダスにオリゴ糖とりんご混ぜて食べてます
ビフィズス菌とオリゴ糖の組み合わせいいみたいですよ!!
ほんの少しですが毎日出るようになったけどスッキリはしません(o_o)
でも出ないよりは!と思って毎日続けてます(o^^o)
あとは2、3日に1回リプトンを牛乳で煮出して飲んでます!

ままり

もう見てないですかね?
わたしも先々週までとても便秘に悩んでました。(1週間近く出なかったり)
しかし、母にヨーグルトも色んな種類があるから相性があるらしいよ!と言われいつもブルガリアヨーグルトだったのを変えました!
スーパーで何種類か買ってみて試すとカスピ海ヨーグルトととても相性がよく快便になることがわかりました!
もしかしたら、ヨーグルトの種類変えると便秘治るかもですよ!😊
あと毎日便意がなくてもトイレに座る時間を作って前屈みに座るのも良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトの種類で変わるんですね!!
    私は今ビヒダスからビフィックス?ってゆーのに変えたばかりです!
    これが効果なかったらカスピ海ヨーグルトに変えて見ます!

    • 12月23日
みぃ

同じく便秘です。1週間でないのは当たり前といった感じです₍₍ (̨̡´°꒳°`)̧̢ ₎₎
マグミットとラキソベロンを連日併用して水様便にならない限り出ません₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
逆にいい方法あれば教えて欲しいくらいです。
ヨーグルト、果物、白湯どれもダメです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もヨーグルト、果物、白湯
    全部アウトでもうラキソベロンしか頼れません(笑)

    • 12月26日
みかん

朝一に植物系乳酸菌ラブレを飲んで、オールブランと玄米フレークに豆乳をかけて食べてたら、毎日快調になりました。緩いくらいに(笑)
いまは切迫で入院してしまい、フレーク生活ができないため、また便秘になってしまいましたが…
助産師さんから教えてもらった方法ですので、試してみてください(^^)
ヨーグルトなどの動物系より植物系乳酸菌のがいいらしいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!ありがとうございます!
    お大事に🙇‍♀️

    • 12月27日