※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくまん
子育て・グッズ

手の乾燥で困っています。子供がハンドクリームを舐めてしまい、血が出るほどになりました。皆さんはどのように対処していますか?おすすめの方法があれば教えてください。

私の手がカサカサ😫子供は絶賛ナメナメ中で、市販のハンドクリーム塗れないな、、、と放置していたら悪化。乾燥して血がでてきました😫皆さんどんな対応してますか?これいいよーってあれば教えて下さいm(._.)m

コメント

まい🌼

ロコベース、いいですよ(´・∀・`)
ハードクリームタイプと乳液タイプがありますが、ハードクリームはベタつきが強いです。それに比べて乳液は大丈夫かと🙆
寝る前にハードクリームの方を塗って綿の手袋して寝てます🌈

ちなみに防腐剤など入ってないので赤ちゃん触るのも大丈夫です!

• みるくまん

みるくまん

はじめて聞きました!👂検索してみます!ありがとうございました!

• 12月16日

ベビー馬油はどうですか?
助産師さんにベビー馬油は
赤ちゃんの口に入っても平気と言われ
おっぱいに塗ってますよ!!!!

• みるくまん

みるくまん

一度使用した事あります🤔家に残ってないか探してみますね!ありがとうございました!

• 12月16日

退会ユーザー

良くなるといいですね😀✴

• 12月16日
うーたん

ワセリン塗っておくのはどうでしょう?リップの代わりになるので、舐めても大丈夫ですよ(*´3`*)

• みるくまん

みるくまん

ワセリンですね!1番身近にありました💡
    試してみます!!

• 12月16日
つむ

ワセリンがおすすめです!♡

• みるくまん

みるくまん

試してみます!ありがとうございました!

• 12月16日
リエ

こまめに子供の保湿用に売られてるの塗布して、夜にべったり軟膏塗布して手袋して寝てます。

日中はビオレ、夜や酷い時はロコベース、ワセリン、ニュートロジーナ(超乾燥肌用)、ヒルドイドなどです。一度、皮膚科で診てもらうのもありですよ😊

• みるくまん

みるくまん

身近にあるワセリンから始めたいと思います(^^)ありがとうございました😊!

• 12月16日
  • リエ

リエ

良くなると良いですね😊私も、ガサガサで夏でも割れるので💦

• 12月16日
ぽてち

ユースキンというハンドクリーム、私は結構効いてます(o^^o)✨
ネットの口コミランキングみたいなやつを見て、あかぎれやヒビ割れに効くと出ていたので使ってみました!
普通にどこでも売ってます(。・ω・。)
寝る前だけたっぷり塗ってます…

• みるくまん

みるくまん

ユースキン聞いた事あります!みたらわかるかも💡ありがとうございました😊!

• 12月16日
a

あかぎれが昔酷くてなかなか
治らかったんですが
寝る前に保湿クリームを塗って
手袋して寝てました!
起きたら大分潤いますしオススメです*ˊᵕˋ*
育児中だと手を洗う事も増えるし
大変だと思いますが寝る前に保湿!
ってだけでも変わるかな〜と*ˊᵕˋ*

• みるくまん

みるくまん

保湿に手袋良さそうですね😊さっそく試してみたいと思います!ありがとうございました✨

• 12月16日