※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび太
妊娠・出産

40w2dの予定日を過ぎた経産婦が、計画分娩に向けて入院を検討中。促進剤を避け、自然な出産を希望している。計画分娩で促進剤を使わずに出産経験のある方のアドバイスを求めています。

おはようございます😃
今日で40w2dの予定日2d超えの経産婦です!
今日一日陣痛なかったら明日入院し、計画分娩になります(❁°͈▵°͈)
第一子の時も41w2dで計画分娩で促進剤を使用し出産しました٩꒰・ัε・ั ꒱۶

2人とものんびり屋さんで私に似てしまったのですが笑
なるべく促進剤使わず自然に産みたい涙

計画分娩の予定で促進剤使わずに産んだ方、何か陣痛来るような事されましたか?!
教えて下さい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

やっぱり2時間程の散歩かしら、、、
散歩はいつも30分位なので今日は長めにしようかな、、、、(T∀T;)

コメント

私は2人目の時に夜中に張りが来てたので入院したんですが、前駆陣痛だったとのことで一度退院させられそうになりましたが、それが嫌で10階まである病院の階段をひたすら登り降り、部屋に戻ったら床ギリギリまでスクワットしました!そしたらその数時間後のお昼過ぎに本陣痛になってくれました!
その運動のおかげなのか、しなくてもその時間に本陣痛が来るはずだったのかは分かりませんが(笑)因みに予定日でした!

• のび太

のび太

朝からコメントありがとうございます!10階までの階段登り降り∑(°口°๑)❢❢
    頑張りましたね〜!
    スクワットも数少ないのでもう少し頑張ります(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    体験談ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 12月16日
けいこ

私は、予定日前でしたが、血圧が高くなり、日曜日の午後入院、月曜日に促進剤ね!と言われてました。

よく歩き、たくさんスクワットして、早く出てくるよう念じてw、日曜日の午前に生まれましたよ(*^^*)

お散歩とかスクワットとか、無理のない範囲で試してみてください(o^^o)

無事に元気な赤ちゃん生まれますように✨

• のび太

のび太

けいこさん朝からコメントありがとうございます!!
    血圧私も今高くて上がり過ぎたら即入院と言われています꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    はい!血圧上がり過ぎないようよく歩いて、スクワットして明日の午前中に生まれるように頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    体験談ありがとうございます!!参考にします!!!

• 12月16日