※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

基礎体温が不安定で、流産を繰り返しています。体調のバランスを整えるための対策を教えてください。

基礎体温ガタガタですね。

二回続きで流産しました。
からだのバランスが悪いのでしょうか。

基礎体温を安定させるのに何が対策はありますか?

コメント

いぬ

充分安定してると思いますよ。ちゃんと2層に見えます。予測で測ってるとガタガタに見えたりすることがあるみたいです。実測ですか?

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    オムロンの10秒予測で計ってます。

実測の方が良いですよねぇ。
    子どもが朝方ごそごそ動くのでパッと計れるのがありがたくて。

• 12月16日
  • いぬ

いぬ

一度実測にしてみては?私は予測だと、高温期と低温期くらいの差が出ます(^_^;)
    こどもいると難しいですよね💦

• 12月16日
  • kitty

kitty

はい。
    実測で検温してみます!

• 12月16日
キリン

私もオムロン10秒で前週期まで測ってたんですが、何となく二層だけど同じようにガタガタで、今週期から実測で測ってみたら、びっくりする位安定しています。しかし実測は長いですねぇ💧

かんちゃん

①早寝(10時までには寝る)
②タンパク質多めの食事を3食きちんととる
③疲れさせない

をやると基礎体温が安定してくるみたいです。最近、妊活ブログで話題になってる人が仕切りにこのことを言っているので、私もやり始めたところです。