※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

生後8日の女の子が夜泣きで眠れない時の対処法について相談です。昼間は良く寝るが夜は泣いてしまう状況で、ミルクやオムツ替えても原因が分からず困っています。

生後8日の女の子を育てていますが、昼間や夕方、夜も9時ぐらいまではぐっすり寝てくれるのに、一緒のベッドに入って眠ろうとしたらぐずり始め、そこから3時間とか寝てくれません。ミルクもやって、オムツも替えているのに、なんで泣いているのか全く分かりません。夜に眠ってくれない時はどうしたらいいですか?

コメント

ままり

まだ夜ってわかってないですよ。そのうちわかるようになります!

昼間でも一緒に寝て下さい!!
対処法はほぼないです(^^;)

• アンパンマン

アンパンマン

返信ありがとうございます(^^)
    はい、昼寝しながら頑張ります!
    分かってくれるようになったら楽になりますよね!^_^

• 12月16日
  • ままり

ままり

うちの子は夕方しか下で寝てくれなくて…あとはだっこのまま寝てました(^^;)大変ですけどお互いがんばりましょう!

• 12月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

それは家事もできないですし大変ですね!💦💦
    はい!励まされました!頑張りましょう!😊💪

• 12月16日
ゴルゴ33

生まれてすぐの赤ちゃんは眠ること=怖いことって思ってるって聞きましたよ!意識が無くなっていく感覚が怖くて、寝ぐずりが起きるみたいです。
昼夜の区別がつくのは早くて2~3ヶ月くらいなので、それまではママもお昼寝なんかでしのいでいくしかないです!

ちなみに私は上の子のとき、夜間断乳した1歳ごろまで子供の寝ぐずりや夜泣きがひどく、4時間以上続けて眠れたことがなかったです💦💦
そのあとは夜まとめて10時間は寝てくれるようになったので、いつか終わりはきますよ✨

無理は禁物ですので、うまく昼寝もしながら頑張ってくださいね🙂

• アンパンマン

アンパンマン

返信ありがとうございます😊
    すごい大変だったんですね!
    初めての事ばかりで分からない事だらけです💦

• 12月16日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

2ヶ月ごろからもう眠くて眠くてしょうがなくて、夜泣きが悪化するのわかっていながらずっと添い乳してたんですよね💦💦
    添い乳は寝ながら授乳できて睡眠不足のときには本当に助かりますが、赤ちゃんが寝ながらもおっぱいが無いことに気付いて夜中泣いてしまうので諸刃の剣なんですよ😅
    最終手段としてはおすすめですが、断乳も大変になるので一長一短です😑

• 12月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

なるほど…わたし、まだ乳首も大きくなくてニプルをつけて授乳していますが、いつか添い乳できるようになりたいです、夜中泣くかどうかも試してみたいですね😅👍

• 12月16日
りんりん

寝る子は本当に昼夜構わず飲んだら寝てます。寝ない子は何しても寝ないし、泣いてます😂
うちの子たちが真逆で、上の子が寝ない子で、下の子は起こすまで寝てました。
今はまだ赤ちゃんのリズムに合わせてあげてください!こちらに合わせようとすると心折れます😭なので昼間寝れる時に赤ちゃんに合わせて寝だめしておくのが一番かと(•ᴗ•)

• アンパンマン

アンパンマン

なるほど😄
    2人いたら大変ですね💦💦
    はい、昼寝しながら頑張ります😊

• 12月16日