※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
妊娠・出産

陣痛が強くなり、病院で子宮口が1センチしか開いていないと言われました。難産確定でしょうか?処置方法や陣痛促進剤について心配です。

陣痛が3、4分おきになり、痛みもかなり強くなったので先ほど病院に行ってきたのですが……

子宮口がまだ1センチしか開いてないとのことで帰されました……

これは、難産確定とゆうことでしょうか?(;д;)
この痛みがまだまだまだ続くと思ったらちょっと無理です。。。

因みに、『あんまり辛かったら無理しないで下さいね』と、帰り際に看護師さんに言われましたが…

辛すぎて病院に行ったら、子宮口が開いてなかったら何か処置の方法があるのでしょうか??
陣痛促進剤などは、子宮口を開かせる事も出来るのでしょうか??

怖くて仕方ありません。。、

コメント

こきんちゃん

いよいよですね😭

バルーンなどいれるんじゃないでしょうか?

2kids.mama♡

難産確定とかではないですよー!
本格的に陣痛が来たらママリに投稿する気力もないですよ😭
なのでそこからすぐ子宮口が開くこともありますから、様子見なんですよ( ´_ゝ`)

りんりん

子宮口の開き具合で、後々促進剤使うか使わないかお話しが出て来るかとおもいます。
しばらくは自然な陣痛で様子見るとおもいますよ!
痛いですが、頑張ってください(∩´﹏`∩)もっともっと苦しくなって来ますよ💦

❁mama❁

大丈夫ですか?😣
私は二人目の時に、同じ状況で帰っても痛みはあるから病院でそのまま入院しました!
3.4分置きだともぅ入院した方が良いと思いますが…😣
私も帰されそうになりましたが、入院したら陣痛じわじわと自然に来ましたよ!

あと少しですね💕
我慢せずまた病院行って入院の方が安心かと!!

marimari

陣痛で辛いのに帰されると、とても先が長く感じますよね。
子宮口をひらかせるのですが、私は予定日超過で誘発分娩でして、陣痛促進剤の前に、子宮口にラミナリアという、綿の棒のようなものを入れて、まず開く処置をしました。

私はそんなに開かなかったですが、人によっては開く人もいるみたいです。

自宅で陣痛に耐えるのが辛かったら、病院だと助産師さんもいるし安心ですよね。

プク♡

子宮口全く開いてなくて帰され、そこから一気に進み8時間後に産まれました!!
こんな場合もあります 笑

たいていは子宮口が自然と開くのを待つと思います。

怖いですよね!でも、なんとかなるものです!!
もう少しで赤ちゃんに会えます!頑張って下さいね♡

ayuko_o*

大丈夫ですか?
かなりの痛みなのにまだまだと言われると心折れますよね😭
私の場合ですが、微弱陣痛から始まり24時間以上自宅で悶絶し、病院に3度電話するもまだ来ないでくださいと断られ、やっとやっとでは来てくださいとなって病院に行っても子宮口1センチ…さらにそこから陣痛室で6時間耐えてから人工破膜で破水させ、子宮口を柔らかくする注射を30分おきに3本打ち、産まれたのは3本目の注射から2時間後でした。
赤ちゃんは3600グラムと大きく、36時間の超難産でした。
病院だとモニターと点滴を付けられて身動きが取りづらくなるので、自宅で好きな体勢で入れる方が良いと判断したのかもしれないです。
頑張ってください!ゴールはすぐそこです‼︎

♡みゅき♡

私も初産の時、目安の感覚で行ったらまだまだだねー。と帰されましたよ。

その後、陣痛室に待機出来たもののお産促す為に階段の昇り降り、後半は痛みに耐えながら廊下を行ったり来たりしてました‪‪💦‬

初めてのお産は子宮口の開きが遅いので時間と痛みとの闘いだと思います(ง •̀_•́)ง

頑張ってください!

とにかく痛みが来たらフーと息を吐きながらリラックスです!

pooon

私1人目の時48時間かかりました笑
3.4分おきなのに子宮口2cmで帰されて
それから全然子宮口開かずで
あと2時間産まれるのが遅かったら緊急帝王切開される所でした😅
とりあえず いっぱい動いてスクワットとかしてると子宮口開くので頑張ってください♡

痛みが酷いとママリ開く余裕も、喋る余裕もないです!
あともう少しですね♡頑張ってください♡

どんちゃん

私も子宮口がひらいてないからと
2回帰されましたよ!

病院にいるより自宅で過ごした方が
子宮口開きやすいみたいです。

自宅で痛みでのたうち回って母に
当たり散らして。

3回目の正直で病院にいくと
子宮口全開で1時間もかからずするりと出産できました😃

頑張ってくださいね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますよー✨

アイコ

親切な方たち、返答ありがとうございます(;д;)

ちょっと今は辛くてお一人ずつお返事出来なくてゴメンなさい。皆さんのコメントとても勉強になります。痛みと闘う勇気もでてきました。ありがとうございます!!

らるるたん 

私も1センチで遠いで入院はしましたが今日は産まれなさそうだわ〜遠のいてる〜って言われてその3時間後には7センチの破水してました!私はまだまだひどいのが来るんだ!と個室のトイレで我慢してたのでたまに漏らす痛いって声を聞いてた旦那が自分で間隔図ってたらしく3分ぐらい切ってるよ!でナースコール押して分娩室行ってふんばっていいよ〜ってなってからは40分ぐらいで産まれました( ゚д゚)微弱陣痛が長かったため手帳には22時間と書いてますが私的には全然いきむのも上手と言われてたんで安産でした😂💕
頑張って来てください(*^^*)💕

姉妹のママ

わたしは、予定日すぎてもなんともなかったので入院、バルーン⇒促進剤⇒促進剤でやっと産まれました(´・ω・`)
促進剤は飲むタイプと点滴タイプがあるようです(´・ω・`)
わたしは点滴で1cmぐらいから、2日間かけて促進剤で産まれました(´・ω・`)