※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
その他の疑問

iPhoneの電池交換をしようと思ってます。事前にバックアップを、と聞い…

iPhoneの電池交換をしようと思ってます。
事前にバックアップを、と聞いたのですが
そもそもバックアップってなんですか?
電池交換したらデータ消えて返ってくるのですか?

バックアップをしてみたらデータがいっぱいで、
となったのですがパソコンがある場合は
パソコンにデータを入れてiPhone上のは全て
消すんですかね?🤔💦

初心者すみません(笑)

コメント

まち♡

んーパソコンにiPhoneの中身をコピーして保存って感じですかね〜わかりにくいですかね。

もし万が一情報がなくなっても、パソコンのバックアップがあればiPhoneに移行できますよ!

tommy

iPhoneはバッテリーと本体が一体なので、バッテリー交換ではなくて本体交換ではないのですか?

まー

iPhoneは基本本体交換だと思っていいと思いますよ!
なので修理で出すときは画面シールやそのほかの付いてるもの全部無くなると思ったほうがいいです

バックアップはiCloudでしましたか?
最初は5GBしかないので有料で容量アップしないと全部はバックアップ取れないと思います。
また、iCloudは本体から消すと30日で消えるので30日以内に復元しないといけなかった気がします!

パソコンがあるならパソコンでiTunes入れてバックアップ取ったほうが確実です。
初期化して来てくださいって言われるかもしれませんが、しなくても向こうで勝手に初期化されますよ
ラインなどの引き継ぎ設定など忘れずにしておいてくださいね

iPhoneの中身を、iTunesを通してパソコンに保存します。
これはたまにやっておいたほうがいいです。
電池交換はやったことないのでデータが消えるのかはわかりませんが、消えてしまった時のためにバックアップを取っておいて欲しいんだと思います。

パソコンにバックアップを取れば、万一iPhoneのデータがなくなったり、画面が割れて交換になったりしたときに、1からではなくバックアップをとったデータをiPhoneに戻せるので、持っていたiPhoneと同じ状態に戻せます。

これは機種変更のときも同じで、新しいiPhoneに古いiPhoneのバックアップを移行することによって、新しいiPhoneに古いiPhoneの写真などのデータを全部入れることができます。

データがいっぱいなのはiPhoneですか?パソコンですか?