※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について、中古を買うかレンタルするか迷っています。家の状況も考慮し、ご意見をいただきたいです。

ベビーベッドは何ヶ月ころまで使用しますか?家が2L D Kで、1つが私のセミダブルベッドと物置部屋、もう1つが衣装棚4つと旦那が寝てる部屋で、あまり広くありません。レンタルしようと思ったのですが、延長して使用する可能性があるなら中古で買おうか迷ってます💦ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

たま はな

つかまり立ちができるようになった9ヶ月半くらいでベビーベッドおさめました😅

• shuuu.u

shuuu.u

9ヶ月半まで使ってたんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日
ぴっぴ

買ってないです。
私はラックとバウンサー買いました。日中はラックで、夜は一緒に布団に寝ましたよ😌

• shuuu.u

shuuu.u

布団に寝かせてたんですね!なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日
ひなまま1024

うちの子は里帰りから帰ってからずっとベッドに添い寝でベビーベッド使ったことありません。

• shuuu.u

shuuu.u

使った事ないんですね!なくても大丈夫そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日

3ヶ月頃には物置になりました
ベビーベッドだとすぐ起きて、大人用の布団だと何故かぐっすり寝てくれたので😅

もも

私の兄も私も弟も、私のいとこ2人も
お兄が生まれた時にベビーベッド買っておさがりで家にあったらしいですが、結局物置になってしまったらしく…。
うちも広くないので、ベビーベッド買わないです!

hana

1歳3ヶ月ですが、いまも使ってます(´ω`)
底板が三段階に下げられるタイプなので立つようになっても落ちる心配ありません。
やっぱり添い寝などは窒息が怖いのでベビーベッド安心ですよー!
日中の居場所や、動くようになったらサークル替わりにもなります(´ω`)

ほのか

うちはベビーぶとん買ってベットはなしです!
寝返り出来るまではベビーぶとんで寝かせてましたがその後は一緒の布団で寝ています^ - ^
お昼寝などはベビーぶとんで寝かせてますが(^_^;)

なのでベットはペットがいなかったらなくてもいいかなと思いますよ

ベットだとだっこから寝かすのも難しいし、添い寝できないし。。。

あゆ

産まれてから買ったのですが
全く寝てくれず
ずっと抱っこか添い寝だったので
すぐ片付けました😅

アヤックマ

うちは今も使ってます😊
使用期限の目安としては2歳頃までみたいですが2歳すぎてもベビーベッドで寝てる子も居ますよ💡

mmm

まだ使ってます!
半年くらいから1歳くらいまでは同じベッドで寝てましたが、夜の授乳がなくなって朝までぐっすりなので、今またベビーベッドで寝かせてます!♩
ただ、娘も大きくなってきて、もう少しで寝返りできなさそうな感じなので、そろそろ使えなくなるかなぁ…と。
マンションなので、折りたたみタイプとか、レンタルとかにすれば良かったと少し後悔することもあります😂

ぴーさん

寝返りしちゃってから寝相がとんでもなく悪くなり、策に絡まったりして起きてきたので生後半年でやめました😢 同じ布団で寝てます😪

あゆみ

2ヶ月ぐらいでレンタル期間満了せずに返却しました💦
うちは2DKだったのですが、狭い中置いていて、でも2ヶ月の頃、夜以外だっこでしか寝なかったので段々日中邪魔に感じて…

JASMINE

うちはベビーベッド姉からの
借り物なのですが
ベビーベッドでは寝ないので
買ってなくてよかったなーと
思います💦
寝返りとかを考えても
布団で添い寝が一番かもです💦