※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ♡タマ
妊娠・出産

つわりがつらく、体重増加も気になる3ヶ月の妊婦です。つわりや体重管理のコツを教えてください。

むだ、3ヶ月なのにつわりが辛くて…
仕事してればあまり、気にならないのですが、仕事が終わり帰りの車から嗚咽がスタート。。胃がつれる感じが続きます。。
かといって、空腹も辛くて…3ヶ月なのに体重が増加気味です、、
皆さんはどうですか??
つわりと、うまくつきあう方法や、妊娠中の体重管理どうしてますか??
教えて下さいm(__)m

コメント

ぽちこ

私は分かってからすぐ始まり、5ヶ月でようやくツワリ治まってきましたよ(>_<)食べれない訳でもなく、、というツワリでした。炭酸水、ドライフルーツがとても楽になりましたよ(^^)

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

炭酸水は、たしかにスカッとしそうですね!!
    ドライフルーツですかぁー。そのまま食べるんですか???

• 9月3日
mu-mam

私も今3ヶ月です。今まで食べづわりだけだったんですが、11週に入ってから船酔いのような気持ち悪さが出てきて夜も眠れません。日中は落ち着いてますが夜になるとダメです...
そろそろつわりのピークが終わる頃らしいんですが、私の場合は今がひどいです(>_<)
気持ち悪くてもミニトマトは食べれて気持ち悪さも落ち着きます。

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

同じ週数なんですね。
    わたしも、トマト助かってます!!
    早く落ち着くといいですよね…一人目は大丈夫だっただけに、、辛くて…

• 9月3日
ゆり♡

私も仕事終わりの帰りの車でよく吐きました。しんどいですよね(;_;)
私はリッツやグミ、ガムを食べたり水を飲んだりしてました!気が張ってると大丈夫ですけど、安心すると気持ち悪くなりますよね(;_;)

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

紛らわす感じですよね…わかります。でも私の場合、それが後になって倍返しで帰ってくるかんじだし、体重も増えるから、、辛くて…早く落ち着くといいですが、、(泣)

• 9月3日
3Rmama

専業主婦ですが夕方になると吐き気がひどくなっていました(T_T)一日の疲れが出る時なんですよね。つわり時期は上手に向き合う必要があるので体重を気にするより食べたい物を食べたい時にでいいと思います。何を口にすると落ち着くなどは人それぞれしかもその日によって違ったりするので皆さんの意見を色々試してみるといいかもしれません(^^)
ちなみに私はレモン味の葉酸キャンディで気を紛らわせていました。つわり辛いですが頑張って下さい。

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

ありがとう御座います!!
    一人目は大丈夫だっただけに、先の分からないつわりが辛くて…今週末は、夜勤もあるので勤まるか心配です(T^T)アドバイス有りがとう御座います!!

• 9月3日
桔梗

三ヶ月ならまだ、つわりもひどいですね。
マシになるのはだいたい安定期の五ヶ月くらいなので。
空腹が辛いという事は食べづわりでしょうか。
体重はつわりで五キロ減り、今は2キロ位増えてますね。
体重管理はしてませんが、飲食店で働いてるので、よく動いてるのでそれでマシになってるのかもしれません。

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

食べなきゃ食べないで気持ち悪いし、食べたら食べたでムカムカみたいな、、どっちにしても、ツライんですよね!!(T^T)仕事してるときが一番楽です(*_*;

• 9月3日
  • 桔梗

桔梗

それは私も妊娠初期にありましたね。
    胃液を吐きたくなくて、飲み物だけでもと思って、飲んで吐いたりしてましたね。
    仕事の時も辛かったですね。
    飲食店での食べ物の匂いとかが辛かったです。
    フルーツとか食べやすかったのでつわりの時に食べてましたよ。

• 9月3日
  • マユ♡タマ

マユ♡タマ

確かにフルーツって、食べようかなっておもえます。あげちゃうかもって考えたらなに食べるのも怖くなる感じで、、。

• 9月4日
  • 桔梗

桔梗

今は食べれる時に食べるのが一番ですね。
    私の旦那は私がつわりで食べるのも辛くて動けなかった時に作ってくれたり、お惣菜を買ったりしてましたが、すっごい臭いものかすっごい油っこいもので死んでました(笑)
    私が食べるのを眼中に入れてないような感じでしたけどね。

• 9月4日
みーたま(´・ω・`)

ごめんなさい!
ママリではじめて一緒の方見かけたのでどうしても声かけたくなってしまいました(´;ω;`)
私も玉ちゃんファンなんです!今は出産したばかりなのでキスマイはお預け状態ですが…
良かったら仲良くして下さい♪

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

ありがとう御座います!!
    わたしは、一人目を生んで産休中に、再放送されていた日本版イケメンですね!!で、廉さんにはまり、そこからの玉ちゃんファンです♡♡コンサートも行き、年明けのイベントも行きました(*^^*)Kis-My-Ft2いいですよね!!

• 9月3日
ぽちこ

とにかくスッキリするものが食べたかったのですが、グミや干し梅などは糖分塩分が気になりました。そこで小腹がすいたときに、ドライフルーツを食べていた感じです(^^)

• マユ♡タマ

マユ♡タマ

ドライフルーツって、、コンビニとかでうってるようなやつですかぁ??

• 9月3日
  • ぽちこ

ぽちこ

そうですね!あとは無印などですよ(^^)

• 9月3日