※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112にゃんちゅー
ココロ・悩み

妊娠中に円形脱毛症が4つできてしまい、心配です。抜け毛がひどく、無くなるか不安です。

円形脱毛症が4つできてしまいました…
ここ3週間で…このままだと生まれるまでに無くなりそうですヽ(´o`;
妊娠中ってこんなに抜けるものなんでしょうか…

コメント

clover(*´∀`)

抜けやすいですが円形脱毛症となると精神的なものでは無いですか?

悩み事あるとか?

• 1112にゃんちゅー

1112にゃんちゅー

先月まで働きすぎて疲れが出たのかな?くらいに最初は思ってたんですが…
    普段気にしなかった事も妊娠してから気になるような…特に旦那の家族が…笑

• 9月3日
どてちん

妊娠出産の脱毛と、円形脱毛症は別物ですよ。
髪の毛を手櫛でといただけで、毛が何本も抜けるようだと病状としてはまだ進行するかなと思います。
妊娠出産による免疫力の変化によるものかもしれませんが…。妊娠中はステロイドの外用くらいしかできませんが、良ければ皮膚科へご相談ください(^_^)v

1112にゃんちゅー

皮膚科に昨日行きました…
    あぁ〜荒れてるね〜っておっしゃる通りステロイドの軟膏処方されました。
    いつか治ると信じて待つしか無さそうでした(。-_-。)
    お返事ありがとうございます。

• 9月3日
  • どてちん

どてちん

妊娠授乳が治療法は増えるかなと思いますよ。4つなので、多発型なので長期戦になるとは思います。お大事にしてください。

• 9月3日
れいぼママ

私も妊娠とは別の事が原因なのでは?と思います…。

何かお一人で抱えてる事があったらここで吐き出してみては…?

聞く事くらいしかできませんが…

1112にゃんちゅー

産後も抜けたらもうツルピカになる…
    今はその不安で毎日鏡をチラ見してしまいますヽ(´o`;

2年間不妊治療して、妊娠してそしたら義両親と義姉が男の子ができたに違いない!って言われて、女の子だったらどうしよう…
    って分かるまでかなり不安でした。
    私はどちらでも嬉しいから良かったんですが、チクチク言われる事に我慢するのが妊婦になってからかなりこたえるようになりました…ヽ(´o`;

• 9月3日
れいぼママ

失礼ですが義両親さんと義理姉さんうるさいですね(-。-;

母親としては男の子だって女の子だって最高にかわいいですよね!

1112にゃんちゅー

うるさいですよね!!
    私の父は言われてる事知ってたので、後から男の子が良かったって言われなくなるから良かったね…女の子も可愛いのにね〜って言ってました…。
    今は名前は当て字は辞めろキラキラネームはだめ!
    って言ってます…笑
    もぉ何も言われたく無いから旦那さん側に決めて貰えば…って思うようになってきました(。-_-。)

• 9月3日