※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

旦那の実家でクリスマスパーティーで妊娠報告する予定。流産経験ありで喜び不安。両親に報告した方の経験を知りたい。2歳の連れ子がいる。

旦那から初めて聞いた来週旦那の実家でクリスマスパーティー。
その時に妊娠報告をするとの事。
どっちにしろ安定期入ってから話すつもりでした。
初期に何度か流産したりしていたのもあり。
今までの経緯で色々あり、あまり喜びはしないんじゃないかな?って気もしてるから凄いモヤモヤしてます。
仲が悪い訳ではありません。
当たり障りなく連絡はほとんどしませんが。

旦那の両親に妊娠報告などをして
あまり喜ばれなかったり良い顔されなかった方いますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
2人目は来月2歳で1人目は私の連れ子です。

コメント

にゃこまま

私旦那がバツイチ子持ち
前妻に2人いるのですが…

妊娠結婚の報告の際に
子どもが可哀想って
発言されました。。

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    うちの旦那もバツイチで
    2人娘います

    お腹の子がですか?
    何故、可哀想なんでしょうか、
    そんな発言する方いるんですね、、、

    • 12月15日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    向こうの子供に対してなのか
    お腹の子に対してなのか
    分かりませんが…
    どちらも可哀想ではないですよね!

    養育費だって支払ってますし
    誕生日、クリスマスだって
    プレゼントは必ず渡してますし
    月一回ご飯だって行かせてます!

    なにが可哀想なんだか…
    そういうお祝いするべき時に
    できない人のが可哀想ですよね😢

    • 12月15日
  • しょこたん

    しょこたん


    子供には罪無いですしね!

    うちは養育費も払ってないので
    会ってないし連絡もとってません。
    私と出会うまでは会ってたり
    していたみたいですが
    旦那と一緒になってから
    前嫁から散々嫌がらせなど
    されたから連絡とかは一切
    取らせませんでした。

    それなら全然可哀想じゃないのに
    って思います。
    今もそんな感じなんですか?

    • 12月15日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちもいまだに養育費上げろとか
    なんだかんだって連絡きてます…。

    今はなんも言いませんが
    うちの子になーーーんにも
    買ってあげるとかないですよ!
    なのに、名前は何がいいなぁとか
    言うのだスルーしてます!

    • 12月15日
  • しょこたん

    しょこたん


    言ってきてるんですね、、
    けどこれから子供も産まれるし
    って感じもありますよね、、

    うちも産まれる前は何もしてあげれないと
    言われてましたが
    誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント買ってくれます
    あー!
    名前、前嫁の娘とうちの娘
    似てるからなのかよく間違われて呼ばれてました

    • 12月15日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    結構払うのもきついです正直…。。

    うちも買ってくれるといいですが😣
    えっ!
    間違われるの嫌ですね…(இдஇ; )

    • 12月15日
  • しょこたん

    しょこたん


    ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    旦那も間違えてて
    良い気分ではなくなにこの人達って思いました!

    • 12月16日
deleted user

入籍からの少したって妊娠報告したらまだ早すぎだろ!ってLINEで愚痴愚痴言われ旦那もなんか言われたらしいです(._."ll)
今はとてもかわいがってくれますが、その事もありまだ二人目の妊娠報告してません(._."ll)
2週間に1度あってますが気づかれもしません結構お腹出てるのに😥💔

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    えーまじですか、、、

    ですよね!
    24週なら結構お腹出てますよね!!
    頻繁に会うんですね^^

    • 12月16日