
コメント

まりちゃん
うちは、日中は100ccです!5時間とか開くときもあれば3時間でグズるときもありますが…!
お風呂の後は120です!
まりちゃん
うちは、日中は100ccです!5時間とか開くときもあれば3時間でグズるときもありますが…!
お風呂の後は120です!
「完ミ」に関する質問
1人目完ミだったけど、2人目完母でいけたよー!って方 いらっしゃいませんか?? 1人目は持病の薬の関係でミルクにしたのですが、 2人目は薬飲まなくて良さそうで、母乳でいけるとこまでいってみたいなー!と思っている…
生後28日目👶🏻ིྀ 完ミで3時間毎に100ml飲んでいます! 満足してそのまま寝てくれたり、 吐き戻しもありません☺️ ただ上の子が居てうるさくて 上手く寝れなくてずっと抱っこしてないと 寝ない日は2時間半と早めになってし…
5ヶ月で最近完ミになりました! 完ミだと1日の総量は1000までですか?🥺 飲みムラがすごくて100くらいしか飲まない時もあれば200飲み切る時もあります。 夜中もしっかり3~4時間毎に欲しがりますが、あげてしまうと1000超…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
☺︎☺︎☺︎
食細いんですかね?哺乳瓶の乳首何を使ってますか?
まりちゃん
本当は、1週間前から日中120で夜は140にしてたんですけど、
この間、通院で体重測ったら2週間で500gも増えてて…しばらく飲む量を前に戻してって言われちゃったんです!
後は、おしゃぶりで誤魔化してます(゚o゚;;
哺乳瓶の乳首はSサイズです!
☺︎☺︎☺︎
なるほど!!笑
そーだったんですね(^^)うちの子は今日から160にしちゃいました🤣きっと多いですよね💦笑 日中は140で大丈夫なんですが、夕方から足りないのか2時間もたないぐらいで、夜中はおしゃぶりで誤魔化せれるんですが、寝るまで無理で、、、うんちも毎日出るわけではないし吐き戻しも多いから迷うんですけどね💦💦
わたしも病院で乳首を替えてゆっくり時間をかけて飲むよーにしたら吐き戻しも減るかもしれないと言われたんですが、吸う力が凄くてSで乳首の入口を違うタイプのやつに替えても飲むのが早いです🤣
まりちゃん
多分、少し多いかと思いますね(゚∀゚)
でも、2時間ぐらいしか持たないなら増やしてもいいかと思いますが少し心配ですね!
あとは、体重の増え方ですね!
通院の時に、一気に体重が増えると心臓とかに負担がかかるから気をつけてと言われました!
ミルクの量を増やしたときは体重をしばらく測った方がいいかもしれませんね!
うちの子もミルクを変えたら毎日ウンチは出なくなだちゃいました(゚o゚;;
吐き戻しも多いですね_(:3 」∠)_
☺︎☺︎☺︎
心臓に負担かかるんですか?怖いですね💦💦ミルクの缶かんに2ヶ月~160って目安が書いてあるので良いかな~と思いましたが心配になりますね( .. )お家でも体重計ってます?
もーすぐ予防接種があるのでまた計ってもらいます!!
ミルク合わないんですかね?
ウンチの出方や吐き戻しは辛いですよね💦💦
まりちゃん
極端に増えると心臓に負担かかるみたいです!
でも、ミルク缶に書いてあるなら大丈夫だと思いますよ!
体重は、測ってません…笑
以前は、はぐくみだったんですがほほえみに変えたら毎日出なくなりました!出るときは、多量に出ますね!
吐き戻しは辛いですね_(:3 」∠)_