※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

内祝いの金額や品物、のしの付け方について教えてください。

内祝いについてです。

生後2ヶ月半になりました。
最近お祝いをいただいたので早めにお返ししたいのですが、
なにをいくら渡せばいいのか参考にさせてください!
みなさんだったら何渡しますか?

①上司から一万円
②友達先輩から洋服(一人約2000円ほど)

あと、これらに内祝いののしをつけるのですが、子供の名前って入れるの常識ですか?(;_;)

他に気を付ける点とかあれば教えてください!

コメント

かなる

赤ちゃんの出産時の体重分のお米に、赤ちゃんの顔写真がプリントされてるものが喜ばれるかと…。私も実際にもらって嬉しかったです❤

🍏かおりん

内祝い悩みますよね(;へ;)
だいたいいただいた金額の半分をお返しするので、上司の方には4000~5000円の間で上司の方が好みそうな品物を
お友達や先輩はひとり1000円程なら名入のお菓子とか?ハンドクリームとか?タオルとか?ですかね(>_<)

内祝いののしには子供の名前入れますよ(*^^*)
あと、洗剤などは快気祝いみたいでよくないとか、上司の方など目上の人には商品券などのお返しはしないとか…そんな感じでしょうか(>_<)
私も今内祝い準備したりバタバタしてます(T^T)私も知らないマナーとかあるので、あまりお役にたてず…すみません(/´△`\)