※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日は何週ごろに決まるでしょうか?検診で38週で手術することが言われたが、具体的な日にちはまだ分からず、気になっています。

予定帝王切開の方は何週ごろに手術日のお話がありましたか?

来週35週で検診がありますが、その時かな?とドキドキしてます✧︎*。

38週で帝王切開するからねって言われてて具体的な日にちはまだなので、だいたい皆さん何週ごろに言われるのか気になりました(*´ `*)

コメント

たこ

私も気になってます!笑
前回は36週の検診のときにいきなり来週の○曜日ねって日にちをいわれました笑
個人病院だから先生の気分でした(^_^;)上の子がいるので早く知って予定をたてたいです😄

• ばいばいきん

ばいばいきん

いきなり言われるのですね😂1人目は個人病院で緊急帝王切開で、2人目は初めての総合病院なので全然流れがわからなくて(><)予定立てたいですよね✨😨

• 12月16日

私は予定帝王切開の良いのは予定を決められるところだと思うので、主人や私の親の予定を聞いて、28週頃にこちらから37週のこの日にしたいです!とお願いしました😊
37〜38週でやるよーと言われていたので⭐️

1人目の時の予定帝王切開では、里帰りで実家の総合病院に34週くらいに検診で行ったらその時点でこの日しか空いてないと医師から言われてトントン決まっていきました😅
多分次回の検診で言われるのではないかと思います✨

• ばいばいきん

ばいばいきん

自分の産みたい日を希望出来るの良いですね☺️病院の方針や先生によって違いそうですね💦

次の検診で教えてもらえると予定立てやすいので、ワクワクです(*´ `*)

• 12月16日
しぃた

初めまして★
私は逆子ちゃんなんで、帝王切開の予定をもう組みましたよ☺️
逆子は直るかもしれないとのことで、38週5日頃になります⤴️⤴️
直ったらオペはなしになるのでギリギリまでお腹で育てる予定です!
もし、年末に緊急なったらその時は仕方ないね~と話してます😌
先生は37~38週で出すのが安全だねと話してました😌

• ばいばいきん

ばいばいきん

はじめまして!
    私は1人目が帝王切開だったので、2人目も38週で帝王切開するからって言われてそれっきりだったので、少し気になりました😂✨なるべくお腹の中で大きくしたいですよね☺️

• 12月16日
スズメのママ

30wの時に、38w1dで手術日決めましたよ。
意外と日程決めるの早くて、ちょっとびっくりしましたが、オペ室の空きがあるうちに…って、先生が組んでくれました。

• ばいばいきん

ばいばいきん

早いですね😳やっぱり、病院によってなのですね😣次の検診で自分からも聞いてみようと思います✨

• 12月16日