※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
お出かけ

みなさんは独身の友達と遊ぶ時、子供が一緒にいたら夕方くらいに解散し…

みなさんは独身の友達と遊ぶ時、子供が一緒にいたら夕方くらいに解散しますか?それか夜まで遊びますか?仕事の休みが合わず、仕事終わりでしか遊べないお友達がいるのですが幼い子供を振り回すのは可哀想かなと思ってしまう気持ちとお友達にも会いたいなって思う気持ちと半々です。大人数で遊ぶ予定でみんな社会人なので休みが合う人とは朝から遊ぶ予定ですが仕事の人は夜から集合する予定です。私たち家族以外にも子持ちの家族がいますがその友達は子供連れたまま夜遅くまで遊んでいます。
今までは私達家族だけ早めに切り上げて帰ってました。みなさんはどうされているのか気になって質問させていただきました。

厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

私の周りでは基本的に子供がいるママはお昼しか集まれず、夜は帰っています。
年に一度くらいは預けて出てくる場合もありますが、稀です😅
私も産後は夕方前で帰宅するつもりです。
基本的には午前か昼間のみが多いですよ!私の周りは。
なので私が独身の頃は、皆んなと会えませんでした。
でも理解してたので、こちらに合わせることはさせず、子持ちママに合わせてました!

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

どんなに学生時代仲の良かったお友達でも独身だと疎遠になってきてしまいますよね😢私も基本的には預けて遊ぶって事は稀です。仲の良い友達が子持ちになれば遊びやすいですよね♪

• 12月15日
しーちゃん

夕方解散ですね☺
私も独身の時に、子持ちの友達と遊んだとき「ご飯の用意しないとダメだから夕方までねー」と言われたし、それに対して特に何も思わなかったので(^^;

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

子供の生活リズム崩れるのも気になりますよね😢私の友達の時はだいたいそう言って帰ってます💦私の友達も理解のある友達なので夕方に解散しても悪くは思わないと思いますが私が楽しくなってまだ一緒にいたいな〜と思ってしまいます(笑)

• 12月15日
あいたそ

子供がいくつかにもよりますが、あんまり小さいと疲れちゃうかもしれないので子供様子見してからにしますかね〜

うちの周りでも子供夜外に出してる人もいるし、今だとイルミとか見に行ったりするので、日にちまたがない程度ならいいとおもいますけどね👌

人それぞれなのでここに書くといろんな人がいるからまぁー色々言われるのはわかった上で書いた方がいいと思いますよー!

人それぞれなんであんまきにしなくていいとおもいますよ!

世の中子供隣にいてもタバコ吸うような人もいるわけだから時分の考え方で動いていいでしょ!

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

子供は2歳です。
    居酒屋とかに子供連れてる人とかもいますし様々ですよね〜。
    子供の負担にならない程度にしたいと思います。

• 12月15日
みったん♩

私も夕方には帰ります😍
一歳も過ぎたので1.2回夜まで遊んだこともあります‼️
お友達が仕事休みの時とかにはあつまれないですかね?

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

人数が多いので職種も様々で全員休みが合う事がないんですよね💦なぜか個々で会うことはあんまりないんですよね(笑)

• 12月15日
yuumi

私なら夜だったら預けてひとりで行きます😊
それが難しければ行かないかな~💦
今は特に寒いし風邪ひいても嫌ですしね😫

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

この時期寒いし風邪引きそうですよね💦旦那の友達でもあるので、自分達が遊ぶために親に預けるのも申し訳ないな〜と悩んでいます。旦那と相談してみます。

• 12月15日
yuki

お子さんの月齢が分からないので、なんとも言えませんが毎日ではないですしたまにならば夜まで居ても良いんじゃないかな♪とは思います(^^)

社会人で複数人で集まる場合は職種も違うし時間や休み合わせるの難しいですよね…

ただ、朝から集まるならば外でもお昼寝出来ないとグズグズ始まって大変そうには感じます(゜゜;)

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

そうなんですよね〜😭休みがなかなか合わないですしね💦みんな子持ちだったら頻繁に会えそうですけどね😂
    夜までいるならそんなに早くは集まらない予定です♪

• 12月15日
ねこ

夕方には帰ります!
こどものご飯やお風呂のじかんもあるので💦

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

やっぱりそうですよね〜💦
    子供が負担になってしまうと可哀想ですもんね💦

• 12月15日
koro.❁

ほんのたまーーにで、娘は保育園に行っているので影響の少ない週末なら少し遅めでもいいかな?と思います。
と言っても、友人と夜遊んだことは未だにないですが。
何ヶ月かに1回、親族の家に行くときは帰り遅くなりますが、お風呂を親族の家で入れて少しゆっくりしてから帰宅、帰りの車で寝落ち→そのまま布団コースです。

親の都合でお風呂に入れないのは可哀想なので、夕飯食べてお風呂入れる時間に帰宅するならいいかな?と思います。

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

うちも普段は保育園なので次の日が休みの日に遊ぶ予定です。前に夜まで遊んだ時は友達のお家でお風呂に入れさせてもらいそのまま帰りの車で寝落ちしました。あんまり生活リズム崩したくはないですよね💦

• 12月15日
きゃんきゃん

子供は2歳です。
負担になりますもんね💦
はい、ありがとうございます。

よっちゃん

1歳10ヶ月の子供がいますが、基本、夕方か晩御飯を食べて帰ります。
でも、稀に少し遅くなって帰りが10時とかになる事もあります。
毎日ではないし、たまになら良いかなと思ってます。

ただ、寒くなってきているので、めちゃくちゃ寒い日は諦めて帰るかもしれません。

こじー540

親の都合で連れ回すのも可哀想なので夕方で切り上げます。
夜に行きたいなら子供は夫に預けますかね。お酒の席に子供は連れて行きたくないので。
どうしても夫婦揃ってというのであれば、外食ではなくて自宅に友達呼んでホームパーティーにします(*^^*)