※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいさん(*´-`)
家事・料理

毎日掃除してるはずのに湧いてくるほこり!ダイソンで掃除機かけると、あ…

毎日掃除してるはずのに
湧いてくるほこり!

ダイソンで掃除機かけると、
あっという間に
ごみ入れにごっそりとほこりが😭

一人暮らししてたときはそんなに
ほこりとかきにならなかったし
毎日コロコロして終了~😊
だったのに!

人数がふえたから?
今の家がほこりがたちやすい?

こんなもんなんですかね?
皆さんは掃除の頻度ってどれくらいですか?   

例:/できるだけ毎日掃除機
  気になったらクイックルワイパー
掃除機と雑巾を朝、夜など..

コメント

deleted user

毎日掃除機とクイックルワイパーで、雑巾がけは月水金だけしてます。毎日しててもうちもほこりごっそりですよー😓

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    そうですよねー..
    なかなか雑巾がけまで手がまわらなくてクイックルのウェットにたよってしまってます

    • 12月15日
yukky

ホントそうですよね!どこから生まれるのやら…。
毎朝クイックルワイパーして、仕事に出かける前にルンバセットしてるのに、週末徹底的にダイソンすると大量のホコリ…。
そして、どこからかホコリを拾ってきて見せてくれる娘(笑)
毎日全部は無理なので、1日1ヵ所、雑巾がけしてます(^^;

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    拾ってこないでー😂
    ってかんじですね。

    ホントに全くどこから湧いてくるんだ!もうっ!
    一日一ヶ所いいかもです。

    • 12月15日
なこ

天井と壁に掃除機かけてみてください!次の日テレビにほこりがなくて感動しました!笑

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    なんと!!!やってみます!

    • 12月15日
S

毎日掃除機かけてます!朝かけて、夜かけてってしても本当にどこから来るのかほこりが…
見た目すごく綺麗に見えるのに1日でたまるもんだなぁ、といつも思います。笑

  • めいさん(*´-`)

    めいさん(*´-`)

    朝、夕偉いですね!😳
    たまにふわふわ待ってるのが見えるとじみにこのやろーっておもってしまう(笑)

    • 12月15日
cocone

めっっちゃわかります(´;ω;`)

うちは犬がいるので特にですが、
毎日朝夕で掃除機かけて、
クイックルワイパー、
ラグとソファにはレイコップ、
テレビ台とかにはクイックルハンディ?毎日です。

なーのーにー、次の日には
もう埃、毛、ゴミ…!!!!!!!!
キーーー!!!ってなります。😫