※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

1歳の子供が10キロ近くあり、断乳したいが難しい。第二子を希望しており、早く断乳したいが、自分から離れるまで授乳した方がいいか悩んでいる。教えてください。

1歳です。10キロ近くあります。
断乳したいんですがなかなかできません、、(๑°o°๑)
おかしをあげてみたりしてるんですが、
なかなか手強くて(。・・。)
第二子を希望してるので早く断乳できたらなぁと思うんですが、
自分から離れるまであげた方がいいんですかね?教えてください(๑°o°๑)

コメント

姉妹ママ

私が通ってる病院では、妊娠中でもお腹が張ったり切迫にならない限りは授乳を続けて良い、との事だったので、特別断乳はしませんでした(^-^)
2歳5ヶ月になりましたが、最近またおっぱい触りたい飲みたいと言うので、母乳マッサージのかわりに触らせてます(笑)

ジャムおっ

海外出身なんですが、私の周りはみんな2、3歳まであげてます笑😂💕