※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

楽天モバイルに乗り換えると、現在よりも7000円ほど安くなりますが、解約金や違約金が気になります。楽天は使いやすいですか?

楽天モバイルって大手に並ぶらしいですがどうなんでしょうか?
今はドコモでドモコ光、タブレット、スマホ二台で20000円くらいです。
どこもウィズにしてタブレット解約すると5000円くらい安くなるみたいなんですが楽天モバイルにするならiPhoneSEを分割で使っても今より7000円くらい安くなるみたいで迷ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
でも私は1月と2月は解約金かからないんですが旦那の携帯は2019年の9月頃まで解約金がかかります。9000円ほど
タブレットも二年使ってないので機種代はありませんが違約金かかるのか分からないしこのままドコモwithにしてみるかまよいます。゚(゚´Д`゚)゚。

楽天はよく使うんですが使ってみてどうでしたか?

コメント

ポケ

まずは契約内容見直してみてはどうですか?
今はauもdocomoもソフトバンクも安いですよ。2年サイクルで変える人なら格安SIMとほとんど同じ費用ですし。
ちなみにうちはソフトバンク2台で10000円くらいですよ。

• あゆ

あゆ

うちではWiFi使うので15000円くらいにはなっちゃいますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月15日
  • ポケ

ポケ

15000円は高いです?機種代入れたら格安SIMでもそのくらいになると思います。
    機種がなんでも良いならもっと安くできますが。
    ちなみにうちはiPhoneXです。

• 12月15日
  • あゆ

あゆ

うちはギャラクシー派なのでドコモwithのギャラクシーフィールにしようと思ってるんですが機種は格安の会社にしてもたぶんiPhoneとかがいいので結局機種代分割にするとあまり変わらないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月15日

ドコモで1万円以上使っていたのが、楽天で2000円以内になりました。
通話をほとんど使わず、外で動画など見なければ解約金かかってでも変えた方が安くなると思います。

• あゆ

あゆ

機種もiPhoneとかに変えなきゃダメなんですけどそれだとちょっと高くなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月15日
まに

DOCOMOから楽天モバイルにしました😆
月々5千円安くなりました♪

解約金が24000円かかりましたが
5か月使えば元は取れるので
解約金払ってでも変えました🙋

不便は今のところありません♫

• あゆ

あゆ

5000円安くなったんですね!
    楽天モバイルとドコモと結局2000円くらいしかかわらないので迷い中です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月15日
おもち

楽天モバイル使ってます!
SoftBankのiPhoneから乗り換えて、月々10000円→月々2000円くらいになりました( ˙ᵕ˙ )

ただ、「家にWiFiがある」「あまり通話しない(通話は主にLINEを使う)」「外で動画観たりゲームしない」が可能であれば安くなると思います!

今は格安スマホの扱いで、回線もdocomoを間借りしてる感じですが、楽天モバイルがキャリアとして基地局とか増えたら今の料金形態のままなのかは分からないですが…
値上がりしないことを祈ります!

• あゆ

あゆ

値上がりする可能性もありますよね(°д°)
    もうちょっと様子見てみることにします!

• 12月15日