※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

妊娠6週目で胎嚢が確認できず、医師からは正常妊娠ではない可能性や子宮外妊娠の心配はないと言われました。人工受精3回目で失敗し、稽留流産の場合手術が必要か悩んでいます。19日に再度病院へ行く予定です。

妊娠6週目で病院の検査薬でも陽性だったんですが、いざエコー見てみると胎嚢が確認できませんでした😞
先生には正常妊娠でないねー
子宮外妊娠も今のところは大丈夫そうだねと言われました。
人工受精3回目待望だったのですがダメでした😞
病院の帰りから涙が止まりません。
暮れ頃には生理が来るかなーとは言われたのですが
19日に再度病院行くのですか稽留流産の場合手術は皆さん
されるされないはどのように決めましたか?

コメント

くろーばー

私は手術しました
先生には手術でも自然でもどちらでも大丈夫だよ、と言われましたが家に帰ってから付き添ってくれた実母と夫に「自然と出てくるまで待つのは私は辛くてできないです」と伝えて決めました
1週間後に手術になりましたがその前日の夜から出血がすごくて夫にも怖い思いをさせてしまいましたけど💦
そのまま自然に出てくるのを待たず先生に手術をしてもらい良かったです
検査もしてもらえるので今回の妊娠、出産にも前向きになれました

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    手術の痛みや日数はどのくらいでしたか😞💦

• 12月15日
  • くろーばー

くろーばー

当日は朝から処置を始めてお昼前には帰りましたが麻酔が効いていたこともありその日はずっと寝ていました
    痛み止も出ていましたが生理痛のようなずーんと重たい感じが2、3日は続いていた気がします
    1週間仕事を休ませてもらい5日間実家に帰らせてもらいました
    しっかり体も心も休ませてもらえて本当にありがたかったです

• 12月15日
ぴーたん

そうなんですね。
私の場合胎嚢すら無かったのですがやはり手術はするべきなのでしょうか😞💦
まだ病院に行ってないのでどうするかはまだ未定なのですが💦

くろーばー

病院さんに行って先生と相談してください
ぴーたんさんにとって一番いい方法をみつけてくださいね

寒い日が続きますので身体はもちろん心も温かくしてゆっくり休んであげてください(*^^*)

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    よく話し合ってみます🙇‍♀️

• 12月15日
ママり

私も一昨日、9週で稽留流産になってしまいました。先生に手術か自然か聞かれましたが、決められず27日に再診することになりました。その時までに自然に出てくるかもしれないし、出てこなかったら手術になりそうです。今診断されてから2日目ですが、出てくる気配はなく本当は育ってるんじゃないか?と思ってしまいます。

• ママり

ママり

途中で送ってしまいました。
    私はまだ手術する決断ができませんが、ぴーたんさんにとって1番良いと思う方法で進めていけるといいですね!
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 12月15日
  • ぴーたん

ぴーたん

遅くなってすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    6週目で胎嚢確認出来ないので自然に生理が来ていなくて明後日もう一度病院に行きます😞💦
    どうやったら着床が長続きするんでしょうかね😫
    先生に黄体ホルモンの薬とかお願いしたい‪‪💦‬

• 12月19日