※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家事・料理

切迫気味です( ̄∀ ̄)無理はしないでねーと言われる程度で仕事も家事も止…

切迫気味です( ̄∀ ̄)

無理はしないでねーと言われる程度で
仕事も家事も止められていません。

動き回るとお腹が張るのですが
こんな状況で大掃除、何が出来るでしょうか🤔?
今年は夫主体でがんばってもらうのですが…座って見てるとなんか申し訳ない上に、夫のやる気を削ぐ気がして‪‪💦‬

コメント

たっくんまま

お掃除なんかよりお腹の赤ちゃんのほう大事です( ;∀;)
床拭き程度にとどめといたほうがいいと思います(・・;)

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    そうですね笑…今年は夫に甘えようと思います( ˊᵕˋ ;)

• 12月15日
mr1988

コンロのごたく外してこすったりしますか?するならテーブルに新聞紙など敷いて座りつつこすったり、、あとは玄関のタイル磨いたり、、ですかね〜😄

• na*

na*

五徳磨き、いいですね!
    こたつに座ってちまちまできそうです💡

• 12月15日
楓

人によって子宮頸管が短くなるスピードとか、お腹の張り具合なんかは違います。

切迫早産で長く入院していた私からすれば、寝てるのが1番で動けば動くほど早産の可能性は高くなるよ、と言えます。
何もしないのが赤ちゃんの為だと思います。

御主人に申し訳ないのもとっても気持ちは分かるのですが、正産期を迎えれば今度は動いてねーって言われるので、年末大掃除は諦めて新年に大掃除でいかがでしょうか??

それでもまだ安静指示が無いとのことですので、軽くホコリを取ったり座って出来る事なら出来るかもしれないですね🙆良いお年をお迎えくださいね!

• na*

na*

長く入院されてたとのこと、大変でしたね‪‪💦‬
    年末張り切りたくなる気持ちを抑えて、座ってできることがあれば手伝おうと思います(-人-)

• 12月15日
nzm

お腹が張るなら無理しない方がいいですよ!!
少しくらいなら…と動いて入院とかになっちゃったら大変ですし😉
旦那さんに任せれるなら任せてください😌
赤ちゃんと自分の身体一番に考えてくださいね🍀✨✨

• na*

na*

やっぱりそうですねーー‪‪💦‬
    自分の考えがちょっと甘かったです⚡
    今年は夫に甘えようと思います(-人-)

• 12月15日
tmy☆

ダメですダメです!絶対にしないで下さい💦張りがあるなら尚更!
掃除はしなくたって死にませんが、無理すると赤ちゃん危険に晒すことになります!
私も切迫で30wから安静指示でしたが、買い物や軽い掃除してただけであっという間に子宮頸管短くなって入院レベルでした。
大掃除なんかして万が一早産になったら本当に一生後悔しますよ。
私も6週間寝たきりで、掃除も洗濯もご飯もできず何かダラけてるみたいで申し訳ないなって思ってたんですが、安静にして赤ちゃんを守ることが一番の仕事です!正産期に入ったら動け動けになるので、その時に拭き掃除とかすればいいですよ!それでも背伸びするような格好は危険ですが💦

• na*

na*

大変でしたねーー‪‪💦‬
    初期からゆるーく、無理しないでと言われ続けてるのでもう感覚麻痺してる気がします⚡
    動きたい気持ちも正産期までの辛抱ですね!
    今年はのんびり過ごさせてもらいます(ง •̀_•́)ง

• 12月15日