※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃぽん
家族・旦那

義実家について質問です。4ヶ月の息子は人見知りなのか私がいなくなると…

義実家について質問です。
4ヶ月の息子は人見知りなのか私がいなくなるとすぐ泣き出します。ちょうどぱぱ見知りの時期で泣いてしまいます。
毎週日曜日に実家に行かせてもらい夫の妹家族と一緒に夕食をとります。夕食の準備や片付けは主に私が担当しています。妊娠中からそうだったので何も思わなかったのですが
最近思うのです。なぜ妹さんは手伝わないのだろうか。😳
確かに実家に帰ってきているのだからゆっくりしたいと思うので仕方ない嫁の私のお仕事だと思っていたのですが最近ふしぎになってきたました🤣👋
妹さんも2歳になる娘がいてなかなか大変そうなのでたまには家事や育児から離れてゆっくりしたいのもわかります😅
だけど、泣いている息子をよそに夕食の準備は正直しんどいです。あやすから準備してと言われるのですが私でないと泣き続けます。あやしている間準備はストップしてすすみません。落ち着いたらまた準備。そして片付け😑👏
何か足りないものがあれば、お婿さんが義母に頼まれて買い出しに行きます。そうなのです!このおうちは自分の実の息子と娘は使わないのです🤣👏
こういうものなんでしょうか??^^

コメント

deleted user

おかしな義実家ですね💧
旦那さんは、何も言わないんですか?

  • ゆきゃぽん

    ゆきゃぽん

    やっぱりこれはおかしいのですか😂??最近あれ?って思うようになってきました!旦那は何も言わないどころかおかしいってことに気づきもしてないと思います🤣

    • 12月15日
Ychan

おかしいですね笑
毎週義実家は、大変ですね。

  • ゆきゃぽん

    ゆきゃぽん


    やはりおかしいのですか??笑
    毎週なんです🤣次クリスマス会もあるのでなんだか何をさせられるのか不安ですー😅と、いうか私は嫁なのでってあきらめつきますけどお婿さんが可哀想になってきます😅

    • 12月15日
maki♡

わたしは義実家では座っててと言われるので何も手伝いません😅😅
やると言えば自分が食べた食器を流しに持っていくくらいです。
あとは義姉と義母が全部してます。
その間、私は息子と旦那とソファーでくつろいでます🙌🙌
実家に帰ってきてゆっくりしたい気持も分かりますが、そんな時くらいは動いてほしいですね。
逆に私の実家に行った時は、実母と実姉がほとんどやってくれます。(実姉は独身)
私の実家で旦那が動こうとすると、実母に旦那は座ってていいからあんたがやり!と言われます。

  • ゆきゃぽん

    ゆきゃぽん

    そうですよね😅👋最初は子育て大変だしなどなど思って何も思わなかったのですが変な話お嫁さんとお婿さんが動いているのになぜ?ってなります!笑
    食器洗いも私がしないと誰もしません。私の実家では旦那は座っててです😂👏あんたやり!!って言われます😅👋力仕事も関係ありません!
    やっぱり変ですよね😅

    • 12月15日
  • maki♡

    maki♡

    実家が正しいですよ!
    嫁に来たからと言って全部やらせるのは間違ってますよね(>_<)
    しかも毎週って大変ですね😭😭

    • 12月15日
milktea

義実家ってそうゆう感じですよね(›´ω`‹ )うちも同じ感じです…💦

あたしも妊娠中も、帝王切開で産んで退院した翌日からもやってましたね!
先生からは退院後も1週間は入院と同じ生活してくださいって言われてたのに、それを聞いてた旦那も特に何も言わず…

ゆきゃぽんさんの旦那さんは何も言わないのでしょうか??

  • ゆきゃぽん

    ゆきゃぽん


    えぇー!そうなんですか😢
    私の旦那も特に何も言いません😅
    何かしてても買い物行くと言っても
    はいはいって感じです😅

    • 12月15日
ゆか

変すぎる!
たしかに妹さんは自分の実家なので、ゆっくりしたい気持ちはわかりますが、
そこで嫁が手伝ってるならふつう変わります。それか一緒にしますよね!

婿を買い出しに使うのもありえない!

  • ゆきゃぽん

    ゆきゃぽん

    やっぱりそうですよね😂
    妹さんは私より2つ上なんですけど
    ソファーに座って喋ってたりゆっくりしています😅
    実家でゆっくりしたい気持ちもわかりますけどね😅
    私の実家に遊びに行っても状況は変わらずです😂

    • 12月15日