※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊娠・出産

36週で心配な方へ。早産や陣痛の経験談を教えてください。陣痛前の兆候はありましたか?心配な気持ちもわかりますが、大丈夫ですよ。

予定日よりもかなり早く産まれたor陣痛が来てしまった方の経験談教えてください!陣痛前に兆候(子宮口など)はありましたか??もうすぐ36週で、まだ入院準備できておらずちょっと心配になってきました、、まだ多分子宮口開いてないから大丈夫かな💦笑

コメント

ママ(*´ω`*)

36週ならちゃんと準備してたほうがいいですよ!子宮口は急に開き出すので😂💦

  • ぶー子

    ぶー子

    明後日の日曜日にベビー用品の最終買い出しに行くのでその時産褥ショーツとか買う予定です😆ちなみに日曜日に36週になります!!ちなみに3人目なんで余裕こきすぎてしまっています笑笑

    • 12月15日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    そうなんですね!笑
    三人目なら逆にいつ、生まれるかわからないから怖いですよね😂💦わたしはふたり目の時ですらびびってました(笑)

    • 12月15日
  • ぶー子

    ぶー子

    ともさんは二人目は何週何日で出産なさったのですか?💞

    確かに、、病院では、陣痛がついたらすぐ産まれるから気をつけてって言われてます笑

    • 12月15日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    予定日二日前です😂でも出産までは一人目より断然はやかったですね!笑

    • 12月15日
  • ぶー子

    ぶー子

    やっぱり、経産婦だからとか関係なしに予定日よりかなり早まるとかはないんですかね??⁉️🙄
    陣痛がきたら早いって事なんですかね😂‼‼

    • 12月15日
みな

出産は何があるか分からないので
もうその週数なら
入院準備はしといた方がいいですよ😂😂!

私は心配性なので凄くはやくから準備してました(笑)
結局予定日前の出産です!

  • ぶー子

    ぶー子

    やっぱり、普通なら安定期くらいから揃え初めますよね💦
    3人目で余裕こきすぎてしまっています笑笑

    • 12月15日
ポムポムプリン

初産なんですけど、妊娠中いっぱい歩いていたら37w3dで産まれました!

36wの時は私も子宮口は空いてないし、赤ちゃんもまだ下りていないと言われていましたが、
37w1dでおしるしがあって、出産当日の朝破水して、12時頃から陣痛が始まり19時05分に出産しました☆

すぐに入院準備したほうがいいです!!!

  • ぶー子

    ぶー子

    え!!それはびっくりです!(><)
    ちなみにあたし3人目なんです笑笑
    ちょっと余裕こきすぎですかね💦
    急に心配になってきました笑笑
    ちなみに日曜日にベビー用品の最終買い出しなので日曜日に入院準備もします!(笑)

    • 12月15日
まー

陣痛きてから這いつくばって準備しました。゚(゚´ω`゚)゚。
何があるかわからないので、早めにしておいた方が良いです!
家の片付けとか掃除とかもしておけばよかったってめっちゃ後悔してます…

  • ぶー子

    ぶー子

    それはそれは…大変でしたね(><) 陣痛きたら、焦っちゃいますもんね(><)
    あたしもちょいちょい準備初めます!

    • 12月15日
  • まー

    まー

    余裕ぶっこいでたので自業自得です(><)
    初産で前駆陣痛と破水に気付きませんでした💦
    赤ちゃん楽しみですね💖

    • 12月15日
  • ぶー子

    ぶー子

    破水、きずかないのもあるみたいですよね、、!
    ちょっとあたしも明日からちょいちょい準備はじめます! ありがとうございます!

    • 12月15日
jewel

1人目36週で破水してしまい促進剤を使って出産しました。破水前も何ら変わりなくだったので慌てて用意しましたよ〜
いつ入院しても大丈夫なように用意しといた方が安心です(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

  • ぶー子

    ぶー子

    そんな事が急にあるもんなんですね(><)なんか怖くなってきた…
    実は出産が8年ぶりで3人目なんです、、、ちょっと余裕こきすぎですよね笑
    なんか、もう色々と忘れてしまって💦
    まだまだ産まれないだろぅって気持ちが強いのです(笑)

    • 12月15日
  • jewel

    jewel

    私と一緒ですね(๑´ω`ノノ゙✧
    嬉しい❤️
    3人目8年ぶりで今34週です👶

    余裕こきすぎなのもなんかわかります⭐️2人目は予定日ぴったりだったので😅

    • 12月15日
  • ぶー子

    ぶー子

    わーーー😍‼‼

    3人目なんですね☆
    しかも、8年ぶり!

    8年もあくとか、かなり怖くないですか??笑

    陣痛なんかとっくに痛み忘れてますし、初産の気持ちです💦

    二人目予定日ぴったりとはすごい(´∀`∩)

    私は一人目も二人目も予定日より1〜2週間早かったです笑
    そして、二人目は陣痛きてから3時間で出産しました!(笑
    今回のお産はどうなるのか、、笑

    あの、失礼でなければ、jewelさんのご年齢お聞きしたいです😂
    私は28になりました!笑

    • 12月15日
  • jewel

    jewel

    私は今年34になります(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    2人目も6年あけてるので
    びびってましたけどスピード安産でした❤️


    1人目が促進剤で痛すぎただけに
    トラウマで…

    すごいビビってます😅

    周りには3人目だから大丈夫でしょーって言われますが
    痛みを知らない初産のが怖くなかった気が…😅

    周りに3人目が1番辛かったっていう方がいたり…

    • 12月15日
  • ぶー子

    ぶー子


    お姉さんだー!!
    お子さんは今回で最後ですか??
    あたしは今回で最後にしようと思っており、産後は母乳は、やらずにピルを飲むつもりでいます!(><)

    経産婦は年数空けても、やっぱり産道ができてるから年数は関係ないらしいですよね‼


    あ、あたしも二人目がバルーン+促進剤でした、、
    促進剤での陣痛は、ヤバかったです笑


    3人目で難産とか嫌ですよね!😱😱😱
    あたし二人ともまぁまあ安産だったから、自分は安産体質だろって変な自信が湧いていますww

    • 12月15日
jewel

女の子も育ててみたいんですよー❤️
けど1人1人じっくり育てたいからまた何年も開けてから欲しくなるかも…😅

促進剤は
ヤバいですよね⤵︎(´・ω・`)

2人目も
痛いは痛いけど比になりませんでしたヽ(´o`;

私も安産体質なので
大丈夫と信じときます❤️

促進剤使わない事を祈って…w

  • ぶー子

    ぶー子

    確かに、、あたしも35超えたらまた欲しくなりそうです!

    赤ちゃん、3人とも男の子ですか??

    わたしは3人目にしてやっと女の子です!笑
    女の子すっごく欲しかったんですよね(><)
    うちは上二人が男の子なので😂

    促進剤はあたしも絶対に嫌です!!

    • 12月15日
ガラピ子

里帰りして5日後に破水してめちゃくちゃ焦りました(^^;
次回の健診で準備するものとかの説明を聞く予定だったので何も入院準備していなくて…(^^;

jewel

そうなんです(๑´ω`ノノ゙✧
三男になりますね♡

1人目女の子って言われてましたが
産まれたら男の子でした♪

男の子可愛いですよね😍
けど女の子も欲しいな♡
洋服とか楽しそうで羨ましいです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

  • ぶー子

    ぶー子

    まさしく三太郎ですね!!笑

    男の子、甘えん坊で可愛いんですよね〜!
    女の子は洋服可愛いのたくさんですでに洋服買いすぎてしまって…お金かかります笑

    一人目のとき、生まれるまでずっと女の子と言われて居たのですか!?
    あたしの赤ちゃんも今のところ、お股にはなにも付いてなくおっぴろげてる所も見て女の子確定言われたのですが、それでも出てきたら男の子って事もあるのかな💦

    もし男の子だったら、ピンクの服しかないです!(笑)

    • 12月15日
jewel

確か長男の時は
4dエコーなんてゆー画期的なものなかったんでw

生後暫くはピンクの物に
囲まれてましたねww(๑´ω`ノノ゙✧

最近は4dエコーが多いので
間違いは少ないみたいですよー♡

うちは今回もクッキリ男の子のシンボルが…😅