※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

最近イライラが多い。家事育児に協力的な夫と昼間保育園の長女がいるはずだが、子供の要求に追われ、時間に追われて気分転換もできず、疲れている。どうしたらいいか分からない。

最近イライラすること多いです。
旦那は家事育児に協力的だし、イヤイヤ期突入した長女は昼間は保育園なので、9時から16時までは自分の時間として取れてるはずです。
でも、長女帰ってきたら、私じゃなきゃダメで、抱っこして、あっち連れて行って、おやつちょうだい。ギャーギャー。思い通りに動いちゃう私が悪いのですが、今日は夕飯の鍋をひっくり返されて、半分ダメになりました。熱くなくてよかった。
毎日8時45分くらいに保育園連れて行って、帰ったら片付け、掃除。11時くらいから子育てサロン行って、14時頃から買い物して帰ってご飯作って。16時にお迎え。
いつも時間に追われてる気分で、時間あるはずなのに、気分転換も上手にできない。
今日はドタバタの夕飯の後、旦那が気分転換にコンビニ行っておいで、と外出させてくれた。
こんなふうに思って長女に申し訳ない。嬉しそうに笑ってる写真見て、寝顔見て、泣けてくる。
どうしたいのかも、どうしたらいいのかも分からない。
でも、ゆったりとした気持ちで時を過ごしたい。時間に追われない日を過ごしたい。
疲れてるんですかねー。でも何に?(´xωx`)

コメント

ストレスは見えない分あるかと思います😢

• すー

すー

ストレスなくてもいいような生活のはずなのですが😢贅沢ですよね💦
    ストレス見えたら処理しやすいのにですね。。

• 12月15日

退会ユーザー

満足しても、、幸せでも…まだ何か足りない気持ちがあるのだと思いますよ(´・ω・`)

• 12月15日
そらまめ

こないだ何処かで見たのですが、あまり時間に囚われすぎるとストレスになっちゃうみたいです😣と言っても最低限守らないといけない時間はあると思いますが😣
私も最近は、まあちょっとくらい遅れたって、家事さぼったって死にゃあしないの精神でやってます😅笑
それでもイライラしちゃうときもありますが😅

• すー

すー

そうなんですね(´xωx`)
    時間にこだわっちゃう性格のようです。明日何時から何かがある、と思うと前の日から逆算して動きをチェックして、予定より早めに起きて行動。時間が近付くとソワソワ落ち着かない。
    保育園の送りもそうですが、お迎えがなかなか。12時になったらもう気分はお迎えの時間になってしまいます。
    ちょっとくらい遅れたって、家事サボったって死なないですもんね!!
    そんな風に思えたいです(。•́︿•̀。)

• 12月15日
結菜☆♪*

毎日の育児お疲れ様です。
うちとほぼ同じ月齢の子を育てていて、料理したり、子育てサロンに行かれており、尊敬します✨

私はまだ里帰りが終了できず、義実家にお世話になっており、料理はお義母さんにお願いしているし、保育園も下の子の子守お願いして、上の子だけ連れて行ってます。

れんさんはとても頑張っていますね、私も見習わなきゃです。

• すー

すー

義実家におられるんですね!きっとステキなご家族なのでしょうね!
    私は甘え下手で気も強くて、可愛くない嫁だと思います(´xωx`)
    義家族さんに頼れてすごく羨ましいです!

• 12月15日
いちこ

れんさんは真面目な方なんですね☺
なんとなく、ご自分で他の方と比べて自分は楽な方なんだから頑張らなきゃ、って思ってしまってるのかなーと思いました💦
疲れた、って言えないのかな、って💦
それこそ私なんかに比べたられんさんの方が頑張ってますよ😂
でも人間一人一人違うので、同じことでも得意不得意あって当たり前です✨
もしご主人に甘えられるのなら、疲れた~とか、こういうことが大変で~って愚痴るだけでもいいと思います☺
もしできれば、今日はお掃除お休みしてみようかな、明日はサロン行かないで家で子どもとごろごろしてようかな、と気楽に過ごせるといいですね😁

えりまり♡

お疲れ様です!
毎日疲れますよね💦
私もいつもじかんに追われてます💦
そして次女が同じように私じゃなきゃダメです💦抱っこ抱っこだし、ギャーギャー泣くし、おやつも勝手に持ってきてくれって言うし、毎日疲れますよね💦

うちも家事やってくれる夫ですが、なんかそれはそれで出来てない私はダメだなと思うところもあって自信なくします💦私なんて引きこもりでどこにも行かず余計ダメですよね💦家にいてもろくに家事もせず外出もしない女としてもダメな私もいるんです!なんか分からないけど安心して自信持ってください‼️(笑)