※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

娘が2日前から下痢で、おむつかぶれもできています。病院で薬をもらい、治る時期が気になる状況です。同じ経験の方の話を聞きたいです。


2日前から娘が下痢してます😭

理由はよくわからないのですが
下痢以外はミルクも飲むし、
機嫌が悪いようには見えません。

お腹が痛くて泣いてたりということもなく、
ただひたすら見るたび踏ん張っていて、
おむつをあけるたび黄色の便が
すこーしずつ、ついています(TωT)。

そのせいでおむつかぶれになりました。
下痢よりもそっちで機嫌悪く、
夜中一度も起きなかった娘が
きのうから頻繁に起きて泣きます😭

病院で整腸剤と、軟膏を出してもらいました。
軟膏は、亜鉛華軟膏ホエイというものと
エキザルベの2つです。
重ねて塗っています。

痛そうで可哀想で、、😭😭
これっていつ頃治るんですかね。。
下痢も、おむつかぶれも(TωT)

このまま夜泣きに入ってしまいそうだし…

オムツ変えのたびギャン泣きされて
急に抱っこ抱っこになって
夜も何度も起きて泣かれて、、
いつまで続くのかと不安です😭

娘が一番辛いのに……ごめんね(TωT)

同じ経験した方おはなし聞かせてください😢

コメント

deleted user

胃腸炎ではないんですかね?
下痢の時はミルクを薄めた方がいいとも聞きましたが…
うちは長女が乳児の時に下痢になり、乳糖不耐症でした。病院で言われた通りミルクを薄めてあげたりミルクを変えたりして良くなりましたよ。

  • kachi♡

    kachi♡


    病院でも特に下痢以外問題なさそうだからと言われたのですが、やはり何か病院なんでしょうか😭

    先程自分でも少し調べたのですが、乳糖不耐症だとミルクを飲んだ後に下痢や嘔吐が見られるとありましたが、モカさんのお子さんもそうでしたか(TωT)?
    娘はミルクの後に特に…っていうわけでもなさそうなのですが😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクを飲んだ直後だったか6年前でちょっと忘れてしまいましたが…😭💦すみません💦
    小児科で乳糖不耐症と言われていないなら大丈夫だと思いますが、かぶれは可哀想ですね😭早く良くなりますように。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎からの乳糖不耐症とかあるあるですよ〜。
粘液性の便が出てたら乳糖不耐症らしいです😳
次男坊が胃腸炎感染中で長引いてます💦
乳糖不使用のミルクに変えたらグンと下痢の回数が減りました。
病院でもらった整腸剤でほぼ下痢も治り、あとは食欲不振だけです😅

*yuki*

下痢になってるならミルクは乳糖の入ってない粉ミルクにした方が良いですよ😃
うちの娘も生後6ヶ月で細菌性の胃腸炎になりましたが、1ヶ月治るのにかかりました!
あとおむつかぶれについては薬塗ってもなかなかなおらなければ💩したらそのつどシャワーとかで洗い流すと早くよくなりますよ😃

リエ

娘は、消化不良との診断でした。排便持参して、先生に見て貰いました。現在、ほぼ完治して居ます。完治まで1週間かかりました。あと、機嫌もよく1人遊びもして、食欲もありました。

あと、オムツかぶれは交換の際に都度陰部洗浄をしてあげてください。拭くときは抑えるように、トントンとです。擦らない方が良いです。軟膏も何回も塗布して良いのなら、都度塗布してあげます。