※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝起きに苦しそうに泣き叫ぶ子供がいます。抱っこすると泣き止むが、オナラを出そうとしている時に抱っこするのは良くないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?治まる時期はあるでしょうか?

3週間くらい前から、寝起きにものすごく苦しそうに唸りながらいきんで、最後には泣き叫んでいます😢
かわいそうで泣く前に抱っこしちゃうんですが、オナラとか出そうと頑張ってるのに抱っこしない方がいいんですかね💦
ウーン、ウーンという感じではなく、徐々に苦しそうになってギィエエエエエーー‼︎‼︎ってなります💦
お子さんが同じような方いますか?
いつかは収まるものなんでしょうか??

コメント

ハロまま

もしウンチやオナラが出にくくなっているならのの字マッサージやベビーマッサージをしてあげてみるのはどうでしょうか?
どうしても便秘気味だったら綿棒の白い部分にベビーオイルを付けて白い部分だけをそっとクルクルしながらお尻に入れて刺激してあげるとウンチ出やすくなります😊🎵
ミルクを飲んでから30分くらいの時が腸も動きやすくなっているのでいいタイミングです☘
うちは始めから便秘だったのでよくいきんでも出ない事も多かったです😭

• ままり

ままり

快便なのですが、あまりにも苦しそうで見てられないです(;_;)
    月齢低いうちは仕方ないんですかね😢

• 12月14日
  • ハロまま

ハロまま

いきみ方とか力のいれ方がまだ分からないんだと思います☺️🍀
    お腹さすりながら大丈夫だよーって声をかけてあげてください☘
    今後顔色悪かったり続いたりしたら産院で相談したらいいと思いますよ☺️🎀

• 12月15日
ママ

うちも全く同じです(笑)
起きるときめっちゃ唸りながらオナラならウンチやらして、ギャーって起きます(笑)
どうすると正解なのかわかりませんが、私はギャーって泣くまで待ってます。オムツかえるときに出切ってなくてウンチ飛ばされたことが何回かあるので、唸ってるときは見守ります(笑)

• ままり

ままり

私もよくウンチ飛ばされます(笑)
    初めての時は衝撃ですよね🙄(笑)
    あまりにも長いこといきんでるのでかぶれるといけないと思いササっと替えちゃおうと思って飛ばされたりします(笑)

• 12月14日
しゃぼんだま

うちの子も同じです(;_;)きばってる感じで唸って泣き叫んで、その姿を見てると可哀想で…。抱っこしてあげてます。その内収まるんだろうと思うんですけど、見てて辛くなってきました…。

• ままり

ままり

ほんとに見てるこっちまで辛いですよね😢
    毎日のことなのでストレス溜まってきてます💦
    うるさいとかじゃなく、かわいそうで…

• 12月14日

うちの子もその頃は朝から大泣きして、うんちしてました!
うんちを出すときの感じが嫌だったのかなあ…?
しばらくしたら慣れたのか、おさまりましたよ!
お腹をのの字にマッサージしてあげてました♪

• ままり

ままり

なんであんなに泣くんでしょうね😭
    早くおさまってほしいです(;_;)
    のの字マッサージやってみます☆

• 12月15日