※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろく
妊活

クロミッドとhmg注射を使用し、卵胞が育っているか不安。排卵ができなくなるか心配。経験や知識を教えてください。

こんばんは!

お世話になります🍀
クロミッド1日3錠服用し、育ちが悪かったので
12/1.4.5.8.11.12とhmg注射をうちました!
12日時点では左右にゴロゴロと卵胞があり、右に13ミリの卵胞が2つありました(><)

明日また卵胞チェックなのですが、そだっているでしょうか?2周期前はクロミッドで排卵できてたので、排卵がまたできなくなるのではないかと不安です。


皆さまの経験や知っている事がありましたら教えて頂きたいです😢

コメント

チョコ好き

同じようにクロミッド服用で妊活してましたが、13ミリくらいで成長が止まり諦めたことが2回ほどあります。
ゴロゴロ卵はあるのに育たないんですよね。。。
結局クロミッドはやめて自己注射に変えたところ、上手く育ってくれて2人目を妊娠しました❗️
初めはクロミッド効いていたのですが…あまり効かなくなってしまいました。。。
ちなみに私は多嚢胞です〜🙄

  • ろく

    ろく

    こめんとありがとうございます😊!
    私もクロミッドだけじゃ育ちにくくなりました!そして多嚢胞です😢
    ゴロゴロといっぱい卵胞があり、主席卵胞が育ちにくいようです😭😭😭

    2人目出産おめでとうございます👶✨

    自己注射はなにをうってましたか?😊

    • 12月15日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    私も同じでした💦
    卵胞はあるのに育たないんですよね…。
    しかも私の場合内膜が薄く、いつも6ミリくらいでしたよ〜❗️
    注射はゴナールエフ💉という自己注射をしてました!
    2つ育ちましたが、結果1人授かれましたよ💓
    注射試してみたいです❗️と先生に相談してみてもいいかもしれません😆❗️

    • 12月15日
  • ろく

    ろく

    そうなんですよね!😢😢😢

    はい、伝えてみます😊🍀

    ちなみにチョコ好きさんはhmg試しましたか?(^ ^)✨

    • 12月15日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    やりました!
    筋肉注射ですよね💦
    一日置きに打ちに行きましたが、あんまり効果がなくて…
    それで先生に勧められて始めて自己注射にしたんです😃
    始めて自己注射にしましたが、病院に毎日通わなくてもいいし、私にはとても有効でしたよ〜❗️

    • 12月15日
  • ろく

    ろく

    はい!いたーい筋肉注射です😢
    そうなんですね!!
    もし効かなかったら自己注射があるかきいてみます!😭✨💕

    • 12月15日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    ぜひ試してみてください😃💓
    多嚢胞だと、まず卵胞が育たないことで、頑張っててもその月タイミング取れなかったり…
    本当に悔しい思いもしますよね💦
    あんなに頑張ってクロミッド飲んでhmg打ったのに…ということがわたしにもありました💦
    だからすごーく気持ちがわかります😖💦
    ろくさんにも可愛い赤ちゃんがやってきますように❗️❗️
    応援してます😆📣💓💓

    • 12月16日
  • ろく

    ろく

    親切にありがとうございます😊💕🍀
    ほんとに共感していただき嬉しいです😢💕

    チョコ好きさんが出産していらっしゃるので、とても励みになります!
    がんばります❤️

    • 12月16日
  • ろく

    ろく

    もうみてらっしゃらないかもしれませんが、、
    やはり排卵しそうにないとのことで、今日リセットの注射うってきました!😭
    次週期からは、ゴナールエフを自己注射といわれました!✨✨✨少し期待してしまいます😊🍀

    • 12月22日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    そうですか〜❗️❗️
    新しいステップ❗️❗️
    期待しちゃいますよね😀💓
    いい結果が出ることを楽しみにしてます💓💓
    あと余談で私は3月に妊娠したのですが
    寒い時期だったのもあり食生活を見直して、毎日お味噌汁とゆで卵を食べてました❗️❗️
    内膜もそこまで厚い方ではなく…
    6ミリ程でしたが妊娠出来ましたよ❗️
    この食生活がよかったのかはわかりませんが…💦
    よかったら試して見てくださいね😀

    • 12月23日
  • ろく

    ろく

    かなーり期待してしまいます!✨
    ありがとうございます😊🍀

    味噌と卵ってタンパク質ですよね?タンパク質て妊娠に必要とか聞いたことあります✨💕試してみます!(^ ^)🍀

    内膜薄いので励みになります!😢🍀💕

    ちなみに、ゴナールエフていくらぐらいするのでしょうか?😭😭😭
    あと、チョコ好きさんはAMH測ったことありますか?😨

    • 12月23日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    クロミッド使ってるとだんだん内膜も薄くなってきますよね…💦
    私もそうでした💦
    アーモンドや豆乳も試しましたが
    全く効果なく😱💦
    ゆで卵と味噌汁が一番コスパもよく❗️
    良かったと思います〜💕
    ゴナールエフは確か1万円したかな?してないかな?くらいだったと思います😯💕
    少し高いけど、効果なくクロミッドを何周期も続けるよりも、全然安いと思いました❗️❗️
    AMHってホルモンでしたっけ?! 私は脳下垂体からのホルモン値が低い方で…💦
    初経からずっと生理不順でした😱

    • 12月24日
  • ろく

    ろく

    内膜うすうすですよねー😢💦
    ゆで卵、味噌汁してみます✨❤️ありがとうございます😊✨

    ゴナールエフはそのくらいするもんですよね!(o^^o)ペンタイプでしたか?🖋

    抗ミュラーなんとかホルモンだった気がします!卵巣機能を測るものらしいです!私はそれが高すぎて多嚢胞といわれました。(><)

    脳下垂体ホルモンですか?エストロゲンとかでしょうか?(^ ^)!✨

    私も生理不順と不正出血続きでした😢

    • 12月24日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    ペンタイプ🖋でしたよ〜❗️
    全然痛くありませんでした😊💓
    むしろ飲む薬よりも全然副作用がなくて、私には合ってました❗️

    私の場合多嚢胞でよく言われる
    LH値が高めだったようです。
    脳から出る『排卵しなさいよ〜❗️』という指令のホルモンが出ないようで…💦
    高校時代から1年に一度自力で生理がくるのが普通だったくらいです❗️💦
    インスリン?の検査もしましたが
    そちらは問題なしで、体型も普通体型で太りすぎ、痩せすぎと言うわけでもなく、多分LH値が問題だろうと言われていました😱
    卵巣機能の値でも多嚢胞の問題が出てくるんですね😥
    自分の力で治せる病気でもないし
    本当に嫌になりますよね‼️💦
    当たり前にくる生理がなかなか来ない為、妊娠できるか本当に不安でした。
    でも原因がわかっていれば、今の時代治療法もいろいろあるんだ〜って知って、とても救われました💕
    2人産んでますが、1人目は自然妊娠です🤰💓
    まさかの1年に一度の排卵に当たり、妊娠してます❗️
    妊娠って本当に奇跡だな〜って思いました😊
    2人目はやはり多嚢胞で生理が来なくて…。
    それで治療して授かりました💕
    多嚢胞でも絶対に授かれますよ〜❗️❗️
    私みたいな頑固な多嚢胞でも妊娠できたので、ろくさんも絶対赤ちゃん来てくれます💕💕

    • 12月24日
  • ろく

    ろく

    痛くないのいいですね!ペンタイプがいーなあとおもってますが、普通の注射もあるのでしょうか?😢💕
    私もLHが高くネックレスサインで多嚢胞です😨😨😨

    ほんとに嫌になります!😭生理も薬でしかこなくなって、ほんとにうんざりします。。

    自然妊娠ですか🤰💕💕💕すごいです!奇跡ですね❤️✨
    赤ちゃんきてくれますかね!?😭💕ほんとにありがとうございます!
    そう信じて治療していきます❤️🤰

    • 12月24日
チョコ好き

たぶんペンタイプのものだと思いますよ〜😊
それ以外は見たことないです💕
私もガッツリネックレスサインです😱
産後の生理もなかなかこないだろうな〜も思ってます💦
実際1人目の後も、自力で生理が来たのは一度きりです…泣
でもでも!こうやってちゃんと2人目を妊娠、出産できたので、ろくさんも絶対大丈夫🙆💕
何かあったら、ぜひまたここでいいのでコメント下さいね💓
応援してます❗️❗️

  • ろく

    ろく

    ですかねー!ペンだとありがたいのですが😢
    多嚢胞ってほんとなやみますよね💦😭

    チョコ好きさんに親切に教えて頂き、ほんとうに元気がでました😭❤️
    ありがとうございました😊💕

    またご質問させていただくかもしれません😢💕ありがとうございます🙇‍♀️✨

    最近寒いのでご家族共に健やかにお過ごしください🍀✨

    • 12月25日