※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備についてアドバイスを求めています。里帰り先に必要なアイテムを揃え、明日は消毒器具を買いに行く予定。オムツやおしりふきの購入タイミングや便利なグッズについて教えて欲しいとのことです。

赤ちゃんの為に色々用意してる所であります🙆🙆
初めての事なので分からないことだらけで…アドバイス頂けると幸いです😢

とりあえず里帰り先の実家には

‪・赤ちゃん爪切り
・綿棒
・哺乳瓶2個&乳首S.M.L
※粉ミルクは退院時に病院から貰えます
・肌着&ロンパース類
・ごろ寝マット
・ベビーラック
・ベビー布団
・ベビーバス&沐浴剤
・ガーゼ
・哺乳瓶洗うブラシ
・新品ブランケット
・オムツ用ゴミ箱‬
・退院時のセレモニードレス‬
・授乳クッション
・メリー(戴き物)

が今のところあります!

明日に、ベビーカーと抱っこ紐と哺乳瓶をレンチンで消毒できるやつを見に行きます👍

オムツとおしりふきってどのタイミングで買いに行くべきなのか…って言う疑問と、これがあると便利ー!ってグッズ等ありましたら教えていただきたいです🙇🙏

コメント

くー

体温計も一応買っておいた方がいいと思います!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

体温計ですか!
    こないだ実母と「やっぱいるのかな?…」って話になってたとこなので明日買いに行ってきます😳
    ありがとうございますっ

• 12月14日
  • くー

くー

これから使うことはよくあるのである方が便利です!耳で測るタイプはやりづらいので脇で挟むタイプの方がおすすめですよ👍
    オムツは買っといても良いとは思いますがまとめ買いはやめておいた方がいいですよ!新生児の時は使うぶんだけ買っておいた方がいいです。割とすぐにSサイズになったので…お母さんがいるのであれば産まれてからの入院中に買ってもらっても大丈夫だと思います!

• 12月14日

🐤二男一女mama🐤

なるほどですねー!

もしビックベビーだったら新生児用じゃ小さいのかな…とか不安になってたんですけど、、もしあれなら生まれてから母に買いに行ってもらいます(笑)

• 12月14日
ちょこ

赤ちゃん意外とすぐ乾燥肌になるので新生児から使えるクリームがあるといいと思います^ ^

🐤二男一女mama🐤

ベビーローションなるものですね!
    見てみます!ありがとうございましたっ

• 12月14日
まこ

沐浴の温度計いると思います!!!!手でわかる〜とわいわれましたが分かりません笑
私は普通のタオル?白の5枚いりのやつ買いました!沐浴に使う用です(●´σ‥`)ホジホジ
オムツも事前に買いました!!!!退院したその日にいるとのことでしたので✨
おしりふきはいくらあっても良きだと思います(ノ∀`笑)

🐤二男一女mama🐤

ベビーバスに温度計セットになってました!✨手じゃ不安ですよね😥

タオルは柔らかめのやつ(ふわもこ?)とかのやつですか??(´・_・`)

• 12月14日
  • まこ

まこ

(´-ω-`)ナルホドです!
    普通のタオルです!沐浴の時に安心させるためにかけてあげるやつですよ(o´艸`)

• 12月14日
せつ♬

オムツ、新生児用を一箱(66枚入り4パック)とおしりふきも6個入り?を買っておきましたよ!

完母希望でしたら、哺乳瓶系は必要になった時でいいと思います!
うちは完母なので、哺乳瓶系全然使ってないです💦

🐤二男一女mama🐤

様子見てから…にはなりますが、混合か完母にしようかなと思ってます!

• 12月14日
CHAEYOUNG

体温計はすぐ測れるやつじゃないと嫌がってエラーになるので早く測れるものがいいですよ☺️

オムツとお尻拭きは早めに買ってました!邪魔にならなければ早めに買っておいていいと思います☺️
入院中にお母さんに買っておいて貰うのもいいかもしれませんが✨

🐤二男一女mama🐤

オムツ早めに買ってても問題ない感じですかねっ!
    お尻拭きだけでも買っとこうかな…と思います!

• 12月14日
☆ユミ☆

お風呂上がりの保湿用のベビーローションあったほうが良いですよ。
保湿、大事ですから。

オムツ、おしりふきは、多少は買っておいて良いかと思います。
おしりふきはまとめ買いしても問題ないですが、オムツはすぐにサイズアウトするのであんまり大量には買わない方が良いかと。

ベビーカー・抱っこ紐は、産まれてからでも遅くないですよ。
むしろ、実際に赤ちゃん乗せてみてから買った方が良いこともありますよ。

🐤二男一女mama🐤

保湿用のやつ見てみます!✨

なるほどですね..🤔💭
    参考にします🙌

• 12月14日
りりぽん

おへその消毒用のマキロン
おしりふきウォーマー
がいるかなと思いました(Ü)

オムツとおしりふきももう買っておいて大丈夫だと思いますよ♡
以外とすぐサイズアウトするのでオムツの買い置きは少なめに✩

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます!

消毒用のマキロンは大人用のやつでも大丈夫なんでしょうか?🤔💭
    それともベビー用があるとか…???

• 12月14日
  • りりぽん

りりぽん

大人用のです(Ü)

• 12月15日
みー

おしりふきは大量に買っておきましたよ✨
オムツはとりあえず1つ買っておいて、後は旦那に買ってきてもらいました。
体温計は買っておいた方がいいですね。「熱あるかも?!」と心配になって夜遅くにマツキヨに旦那が買いに行きました💦熱なかったですが…(笑)
保湿用のクリームやベビーオイルとか?あ、産後の引き締め用のクリームとか💡

気になったのが、沐浴剤よりベビーソープの方がいいですよ。
沐浴剤は時間がないときや一人で入れなくてはいけないなど大変な時に使うだけで、基本は石鹸で大丈夫ですよ!

🐤二男一女mama🐤

母から沐浴剤買っときゃなんとかなるみたいな感じで一応1つ買ってあるんですけど、沐浴剤だと汚れが落ちにくいとかあるんでしょうか?😢

• 12月14日
  • みー

みー

産院の看護婦さんに沐浴剤は基本使わないでベビーソープ使いましょうって言われました
    たしか、落ちすぎてしまうだったと思います…

• 12月14日
  • みー

みー

気になるようでしたら沐浴剤について質問してみてはどうでしょう?
    色んな意見があると思いますので。

• 12月14日

🐤二男一女mama🐤

そうですね!
    調べてみますっ🙆✨

• 12月15日
はる

オムツは新生児用を1,2袋用意しておくといいかもです。新生児のうちはすぐ替えるので消費はげしいです。ただ出生体重によってはサイズアウトしてしまう場合もあるのであまり買いすぎないほうが無難です。
おしりふきは必ず使うのでいくらあってもいいと思いますよ。邪魔でなければ箱買いでも◎

バスタオルや湯上がりタオルはありますか?
おしりふきウォーマーは拭くとき冷たくてかわいそうなので買いました。

🐤二男一女mama🐤

おしりふき多めに買っときます!🙆🙆オムツ履かなくなるまで必要になりますもんね😢

湯上りタオル等は一応新しい柔らかめのやつを用意してあります!✨

• 12月14日
かりん

わたしも実家帰省予定です(^O^)
同じく準備はしてますが、哺乳瓶、オムツ等は産院で使ってみてから決めようと思ってます!
お尻拭きは、産前でも安ければ買う予定です🎶
ベビーカーや抱っこ紐も、しばらくは出かけないし実際に産まれて連れて行って買う予定です😊🍀
週数近いですね💓あと少しのマタニティライフ楽しみましょう♡

🐤二男一女mama🐤

実際に連れて行って買うのありですね😳💕

大体いくらぐらいが安いんですかね……相場も分からず…😭

そうですねー!かりんさんもお体大事になさってください♡(*´ω`*)

• 12月14日
まぁ

ウォシュレットみたいに、お尻にピューっとかけるやつ便利です😌西松屋にありますよ🌟
うんちした時、拭くだけよりだったら綺麗に取れるし、肌をそんなに傷つけなくてよいかと😄

お尻ふきはいろいろ種類あるし、肌に合う合わないものあるかと思うので、私的にまとめ買いは、いいなと思ったやつを見つけてからの方がいいですよ😄

🐤二男一女mama🐤

そんなものまであるんですな!😳
    ちょうど明日西松屋行くので物色します!(笑)(笑)

ありがとうございます🙆✨

• 12月14日
ちか

色々準備大変ですよね😭

哺乳瓶のミルクの温度を測るシール、すごく助かりました✨
慣れてくると、手で飲み頃の温度が分かってくるんですけど初めは分からないので重宝しましたよ✌️
母乳がどれだけ出てるか分からない時にミルクを足したりしたので😅
西松屋とかで買いました🙌

あとは、保湿はベビーワセリンがよかったです!
季節柄、温度計と湿度計あるといいかもですね✨
ベビーカーや抱っこ紐は、すぐには使わないので産まれてからでも全然問題ないかと思いますー!
なかなか出歩くこともないですしね😅

オムツは新生児期には1日10回以上変えるのでとりあえず2パック買えば、サイズアウトで余らすことはないかもです✌️

🐤二男一女mama🐤

あーー!私も従姉妹達が小さい時によくミルクあげてたんですけど、温度だけはほんとに手じゃ分からなくて苦労したので…😢明日見に行ってみます!☺

参考になりましたっ

• 12月15日