※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina110
妊娠・出産

現在12週1日の初産婦です。つわりが悪化し、食事が難しく、心配しています。つわりが再びひどくなることはありますか?

はじめまして。
現在12w1dの初マタです。

9wから11w位までは、つわりが落ち着いてきたのでそろそろ終わるかな?
と、思いきや11w4d頃からいま現在まで悪化の一途をたどっています。

つわりが悪化して日々夜ご飯は食べれず、朝昼は、食べれはするものの戻してしまう。
といった状態です。
つわり以外の病気なのではないか?とかさえ考えてしまいますが、つわりの酷い方はこんなものなのでしょうか??(´・_・`)
吐きそうなのを我慢したり、戻してしまったりで横になることが増えてしまい
旦那の家族に迷惑&心配をかけてしまっております。
つわりが落ち着いたと思ったら、また酷くなった方など、、いらっしゃったりしますでしょうか??(´・_・`)

コメント

ayapyn

1人目はほとんど吐かなかったのですが2人目は16wくらいまで吐いてました💔
16wで落ち着きましたが20wくらいに復活して1wくらい頻繁に吐いてましたよ(;´౪`)
今日と明日では体調が違うからつらいですよね(;_;)

• mina110

mina110

お返事ありがとうございます☆
    そんなにも長く続いたんですね(;´Д`A
    今日は良くても明日は酷かったりとかしますからね(´・_・`)
    お話聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月3日
ハナナ☆ミ

私も同じでした‼
5週からつわりが始まり、9・10週がピークで嘔吐あり、そのあとマシになってきたので喜んでいたら、11週でまた吐くほどのつわりが(ToT)

この数日でまたマシになってますが、またぶり返すのかなーと不安です💦

体重も4キロほど落ちました…
もともと痩せ型なので気持ち悪い体型です(苦笑)

私はピーク時は一日中、横になっていてトイレと食事以外起きれず、ポカリと豆腐とフルーツをなんとか食べてましたが、それくらい辛くても検診時の尿検査ではケトン体も出ず、点滴もするほどではなかったので、辛い方はもっと酷いんだろうなぁ、と……

いつまで続くんだろうと不安になりますよね💦
でも、いつかは絶対終わりますし、不治の病ではないと言い聞かせてました!

あまりにも辛いときは、病院に相談してくださいね💦
吐き気止めでかなりマシになるようです!

• ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

週間違ってました!
    12週でまた吐いてました💦

• 9月3日
  • mina110

mina110

お返事ありがとうございます☆
    私と似たような感じで、変かもしれませんが、少し安心しました>_<

ぶり返し、怖いですよね(´・_・`)
    それに、終わりがないんじゃないかとさえ思ってしまって、、、。

私も体重4キロほど落ちました(´・_・`)
    私はちょうどいい体型になったので、このままをキープ出来たらなと思ったり笑

点滴するほどではないってことは、やはりもっと酷く辛い方はいらっしゃるんですね(´・_・`)

吐き気止めの漢方薬処方がしていただけるみたいな話をチラホラ聞いてはいたので、
    明日、検診日ではないですが、行ってみようかとおもいます(;´Д`A

お返事頂けて心強くおもいます。
    お互いに、乗り越えて元気なベビさん産みましょうね♪(´▽`)❤️

ありがとうございました(o^^o)

• 9月3日
ノエ

はじめまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今15週ですが、まさにそんな感じで心折れそうです…

5週から始まり、基本食べ悪阻ですが気持ち悪いと食べれなくなるので、点滴したり漢方飲んだりしてました(>_<)
11週辺りにちょっと軽くなった気がして一度体重も増えかけたのに12週から悪化してぶり返し再び体重も減り…
15週入ってここ3日間軽くてついに終わるっておもって今回は期待していたら昨日午後から調子悪く、今もダウン中です…

そろそろ落ち着く頃と一般的には言われているのに悪化だと、いつ終わるの〜⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้って凹んじゃいます(>_<)

こればかりは個人差あるし乗り切るしかないんですが…

お互い早く終わるといいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱

• mina110

mina110

お返事遅くなりました(´・_・`)

先日、病院でお薬処方していただいて飲みました!
    効果バッチリで、早く病院にいけば良かったと思っております(;´Д`A

ですがやはり臭いにはどうしても反応してしまい吐き気が、、、。
    今日は、旦那が飲み会で今帰宅し、アルコール臭が酷くて吐き気で起きてしまいました(´・_・`)

ノエさんも、つわりが酷そうで、、お察しいたします>_<
    ほんとに、いつ終わってくれるのー!!と凹みますよね(;´Д`)

お互いに頑張りましょうね♪(´▽`)
    お返事ありがとうございました☆

• 9月6日
mmm♡

私も5wから悪阻が始まり7wで落ちつきましたが8wからまた悪化し10wで落ちついたところです(>_<)11w入ってからさらに落ちつきましたが一度悪化してしまうと油断できませんよね…orz

• mina110

mina110

お返事遅くなってしまってすみません(´・_・`)

やはり一度落ち着いたからと言って油断は禁物、、、ですね(;´Д`)

病気じゃないと知りつつも、こんなにも酷いと何処か悪いのでは!?
    と、疑ってしまったり、、。
    mmm♡さんは、つわりがこのまま終わると良いですね❤️

お返事ありがとうございました♪(´▽`)

• 9月6日