※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
子育て・グッズ

胃腸炎でお腹下し始めたら治り始めているのか、また吐く可能性はあるのか、様子を見ながら水分や食事をあげていくべきか悩んでいます。

胃腸炎に詳しい方いたら教えてください‼︎
今日の午前中に二回吐いて病院に行って胃腸炎と言われ薬をもらい、水分から進めてくださいねって言われたので、水分から進めていました

水分も吐かずに昼寝もして、お腹も空いたようで夕方からご飯のテーブルに座って、食べ物を欲して泣いてます。
おかゆを作って少しあげて、吐かずに過ごせたので、もう少ししてからまたさらに少しあげました。

その後、お腹を下し始め、水下痢のようなのを三回連続でしてます。

そこで質問なんですが…

胃腸炎って、お腹下し始めたらもう菌が外に出てるってことです治り始めてるんですか?ここからまた吐くこともあるんですかね?

このまま様子見ながら水分や食事をあげていけばいいんですかね…( ̄∇ ̄)どんどん欲しがるのでどこまであげようか…迷ってしまいまして…

コメント

出し切るといいとは聞きました

固形物食べるとやはり下痢の頻度は
多くなります
固形物禁止って言われる子もいるので

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

固形物禁止なんてあるんですね‼︎まだまだ油断禁物ですね‼︎

ありがとうございます☻

• 12月14日
mm.7

うちのは吐いて、翌日嘔吐なし、翌々日再び嘔吐でした。

胃腸炎の種類によるかもしれませんが、下手すると1ヶ月くらい菌が居るそうです。

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

1ヶ月も菌がいるなんて…恐ろしいですね…‼︎

大人もうつらないようにしないと( ̄∇ ̄)

コメントありがとうございます☻

• 12月14日
あり※

先週の、金曜日に朝から3回吐いて下痢。その後吐く事は無く下痢ピーが続きました。
昨日から固形の便になったのでもう大丈夫かなって思い。今日温めた牛乳あげたら吐いちゃいました。下痢は治りましたが長いです。
私も息子のをもらい吐きました。ほんとしんどいです。うつらないよう気をつけてくださいね

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

金曜からだとかれこれ1週間ですね( ̄∀ ̄)
    看病お疲れ様です‼︎

うちもまだまだ油断禁物のようですね…うつらないように気をつけます‼︎

コメントありがとうございます☻

• 12月14日