※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
妊娠・出産

陣痛の間隔で旦那に連絡するタイミングや、産院への到着時間について相談です。

いよいよ出産予定日まで1ヶ月切りました☺️💓
初産婦です◡̈⭐️

私は破水したり陣痛か来たりお産に繋がりそうな場合は、旦那が仕事中でも旦那の職場に連絡をして早退してきてもらい産院に向かう予定です☺️
旦那の職場から自宅までは30分弱程度です◡̈💛
また、自宅から産院までは15分弱程度です◡̈💛

そこで質問なのですが、陣痛が始まってどれ位の間隔になったら旦那に連絡して帰って来て貰えば良いと思いますか?

ちなみに産院への連絡は心配なら10分切ったら連絡してもいいけど、通常7分間隔〜5分間隔位になったら連絡するように指導を受けています💦
ただ産院に連絡してからすぐに向かうために10分間隔位で旦那に早めに連絡し帰って来てもらうのがいいのか、産院に連絡して来てくださいと言われてから旦那に連絡して帰って来てもらって向かうくらいでも平気なのかがわかりません💦
仕事中だと、旦那の職場に直接電話をする感じになるので、10分間隔くらいで連絡して早退させたのにその後陣痛がおさまっちゃったとかを考えるとどれくらいのタイミングで旦那に連絡した方が良いのか分からず迷っています😂💦

質問に回答お願いします◡̈💛

①陣痛何分間隔で産院に連絡し、来てくださいと言われてから産院に到着するまでの時間は、準備等含めどれくらいの時間を要しましたか?
②旦那さんに送って行ってもらう予定だった方で旦那さんが仕事中に陣痛が来た場合は何分間隔の時に旦那さんに連絡して、実際産院に着くまでにどれくらいの時間を要しましたか?

質問が分かりづらくてすみません💦
よろしくお願いします◡̈💓

コメント

Cocoa

いよいよですね❤️頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

1人目
①10分きってから連絡し、朝ごはん食べてからおいでと言われゆっくり行きました。その間陣痛来る度苦しいくらい痛かったです💦
②朝方で旦那も家に居てくれて40分くらいで産院に行きました!その時すでに3分間隔でした💦(笑)出産はそっから30分後でした!

2人目
①7分間隔で気付きすぐ連絡しました!
準備、到着で40分くらいでした!
②同じく朝方で旦那に送ってもらい、産院で5分間隔でした!

お腹の赤ちゃんにお願いしておくと意外と旦那さんがいる時間帯に陣痛起こしてくれますよ( ´艸`)応援しています☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます😊💛

とても参考になりました◡̈‼️
    1人目の時10分間隔から40分くらいで3分間隔になっていたんですね🤣

結構間隔が狭まってくるのが早い事を想定しておいた方が良さそうですね🤣💓

2回とも旦那さんがいらっしゃった時のようでうらやましいです😆💛
    私も赤ちゃんにお願いしてみます😁💓

• 12月14日
  • Cocoa

Cocoa

1人目の時、5分間隔になったら向かってと言われてその通りにしてすぐ生まれたので、2人目は10分間隔なったらすぐ連絡してすぐ向かってね!あなたの場合車で出てきちゃうかも!と言われていたので7分間隔で気づいた時には慌ててました(笑)
    みんな出産は様々だと思いますが元気に出てきてくれることを願ってますね❤️是非お願いしてみてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 12月14日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

それは慌てちゃいますよね😂💦

ありがとうございます☺️💓
    出産頑張ります⭐️

• 12月14日
ママリ

私は里帰りのため旦那ではなく実母に職場から帰ってきてもらいましたが、陣痛が始まりまだ10分前後をウロウロしていて、連絡するほどではないかなってぐらいだったのですが、出血したため病院に電話しました。来てくださいって指示を受けてから母に連絡しました。電話してから病院につくまで、1時間ぐらいでした。

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます😊💛

出産お疲れ様でした☺️
    おめでとうございます😆⭐️

ちなみに病院にうさ着いた時には何分間隔位になってましたか?☺️

覚えていれば参考までに教えていただきたいです◡̈💓

• 12月14日