※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳がうまくいかない。乳首を深くくわえさせる方法を知りたい。授乳クッションを使っている。

赤ちゃんの口に乳首を深くくわえさせる方法を知っている方いましたら教えてください(;_;)おっぱいマッサージをしてもらったときに赤ちゃんの頭をぐっと押して乳首にくわえさせる!!と教えてもらったのですが、なかなかうまくいかなくて泣き出してしまうし…夜中の授乳が大変です(;_;)
授乳クッションを使っています。

コメント

飲もうとして口を開けるときありますよね??☺️
口を開けた時にグイ!です✨
え…そんなに?ってくらい行って大丈夫です!
グイっとした瞬間は顔全部おっぱいに埋もれるくらい行っちゃってください👍
乱暴でかわいそう…って感じるかもしれませんが思いっきり行った方がままの乳首も楽だし赤ちゃんも飲みやすいですよ‼️🤗💕

退会ユーザー

咥えさせてすぐ飲み出さないときもあるのでグイっと行った後鼻を塞がないところまでおっぱいを離して数秒待ってあげたら飲んだりすると思いますよ❤️

• 12月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

割り込み、失礼します(//∇//)
    やりました!やりました!笑
    初めは、赤ちゃんも、めちゃくちゃ下手で、大変ですよね(๑>؂<๑)
    何故か泣きながら顔反らしたり、、www
    首と、頭、がし!!って持って、開けた瞬間!押し込む!って感じで、ちょっとした、格闘技??www

今は、おしゃぶりが始まって、お腹空いた時、眠い時、おしゃぶりしてますが、乳首目の前にして、必死で自分の手を、、、赤ちゃん泣くから、母乳は出るし、乳首抑えて手をチュパチュパ
    手が母乳と、ヨダレでべちょべちょ、、母乳にありつけない!!と、ギャン泣き😭
    アホちゃう??って笑えるけど、、、
    手をどけてあげると、凄い勢いでカプ!!されます、、
    まめさん(灬ºωº灬)♡
    最初の1ヶ月くらい?こっちが頑張ってあげたら、
    段々、赤ちゃんも、覚えてきますよ(灬ºωº灬)♡
    夜、本当に大変だけど(っω<`。)
    って、私も、まだまだですが
    お互い頑張りましょうね💕

• 12月14日

退会ユーザー

赤ちゃんって思ってる以上に力強いので手加減したら負けですよね笑笑🤣

いつの日からか頭ブンブン振りながら乳首にかぶりついてくるようになって…でもその頃はまだ鉄の乳首やななれてなかったのでその勢いに恐怖を感じたりして…😌
    ちょっと前のことなのに懐かしいです🤗✨

うちの子もおっぱいに手を添えて乳首を咥えにくるから無意識におっぱい押して乳首咥えれず怒り出すんですよね🤣‼️
    あんたのせいだわぁって思いながらニヤニヤ😁

ママも赤ちゃんもちゃんと上手になって行くのでいつかきっと楽しめる時が来ますよ❤️楽しみですね😘💕

• 12月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

割り込みなのに、お返事ありがとうございます(๑>؂<๑)
    恐怖。笑、、、
    私はくわえられる時より、
    満足した時、なぜか、カプ!!って強く噛みつき、左右に、犬の様に首を振り!そのまま、乳首を噛みつきながら、振り離し、ぷはぁー(゚д゚)ウマー
    って、よくするので、
    乳首ちぎれる( º дº)<キエェェェエエェェェ
    ってなり、これ、歯が生える日が、今、恐怖です。゚( ゚இωஇ゚)゚。

毎日必死で、チンプンカンプンだけど、、なんとなく、出来る様に、赤ちゃんも、ママもなって、楽しかったり、辛かったり、嬉しかったり、不安だったり、心も、今までに無い忙しさだけど、、振り返ると、本当にあっという間だったり、悩んでた事がウソみたいになりますよね(๑>؂<๑)
    きっと、こんなのの、繰り返しなんでしょうね(//∇//)
    楽しく子育てする事が(//∇//)私は目標です(//∇//)

• 12月14日
momo♡

ハンバーガーを潰すようにおっぱいを潰して咥えさせるって教えられた気がします🤔
難しいですよね😵💦

おそば

最初はタイミング合わなくて難しいですよね💦
口を大きく開けた瞬間にガボッと胸に押し付ける感じで咥えさせるんですが、とにかく慣れだと思います。
今は入院中でしょうか?
助産師さんに遠慮なく聞いたり手伝ってもらったりした方が良いですよ〜(´ω`)

頭強く?を持つと赤ちゃん泣いて嫌がりますよ。多分本能で頭を守ろうとしてる と保健師さんが言ってました。
首から襟足~後頭部をもつといいですよ!

私も同じで悩みで悩んでました。乳頭混乱だったのもありますが…
ゴールが見えなくてしんどかったです。まめさんも徐々に感覚がつかめてくると思うのでめげずにファイトです!無理だけはしないで下さいね♡

具体的な授乳方法の回答でなくてごめんなさい。

( ˙o˙ )

くわえようとして口を大きく開けた時に、乳輪らへんを自分でつまみながらくわえさせてたら吸ってくれてました☻

頭をぐっとおされると嫌がって泣いてたので、口を開けない場合はちょっと母乳を口につけてあげると開けてくれることが多かったかなと思います💓