※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がおり、幼児教室に通いたいと思っています。ドラキッズを検討中で、入りたいけど他の子が春から通っているので緊張しています。教材費が高いけど体験したいです。見学できる施設の感じも良かったです。通っている方の感想を聞きたいです。

2歳4ヶ月の娘がいます。
自分の気分転換と子供にも集団生活を勉強させるために、幼児教室に通いたいと思ってます。もうちょっと早くから通わせたいなぁとは思っていたのですがなかなか行動に移せず…

そこでドラキッズを検討していて、資料請求をしたところ近くの教室から電話がかかってきて、そこの教室は残席が1席だそうです!入りたいなぁとは思ってるのですが、他の子は多分春あたりから一緒に通ってるので、ちょっと私も緊張します(*_*)特に人付き合いが苦手なわけではありませんが、他のママ同士は結構仲良くなってるのかなぁとか考えてしまって…まぁ、お金出して自由に通ってるんだしそんなこと気にしてても仕方ないんですけどね!笑

ドラキッズどうですか?
教材費が4万位みたいで高いなと思いましたが、きっとお金には変えられない体験ができるはず!と思ってます(>_<)

ドラキッズは体験入学などはないようで、でも見学なしだと不安な旨を伝えたら一応施設の見学とどんな感じかは教室がない日に子供と遊ぶような感じで見せてくれると言うことなので、とても担当者の方の感じはよかったです★

もちろんその日に行ってみて、先生との相性も併せて検討したいと思ってはいますが、実際通ってる方、通われてた方いれば感想をお聞きしたいです♪

コメント

レモングミ

こんばんは✋
ドラキッズ、5年間、通ってました。仲良くなるママもいたけど、皆さん、授業中は、買い物したり、自由に過ごしてました。

• とくめい

とくめい

夜遅くにすみません(ノД`)
    5年間も通われてたんですね♬
    ママ同士のことはあまり気にしなくてよさそうですね(>_<)
    実際通われててよかったと思いましたか?お子さんは楽しそうでしたか?(^_^)

また質問で申し訳ないです。。。

• 9月4日
  • レモングミ

レモングミ

教室は、楽しかったみたい。うちは、赤ちゃんのクラスから、入っていたから、当たり前じゃないけど、生活の一部だったけど、途中から、入ってくるお子さんは、当たり前だけど、泣いてしまう子が多かったです!

• 9月4日
  • とくめい

とくめい

今日、教室を見学というか、授業のない時間に先生と私達親子だけでお話したり一緒に工作したりとさせてもらいました(^_^)
    来月から通うことになりました♬
    本当にママっ子なので心配ではありますが、子供もきっと成長できると思うので頑張ってみたいと思います(*゚▽゚*)

• 9月10日