※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

3歳の息子が大事にしていたトミカの車3台がなくなり、息子に聞いても答えが変わるため困っています。以前も同じようなことがあり、心理が分からず悩んでいます。同じ経験をしたことがある方いますか?

3歳の息子のことです。

今まで大事に一番遊んでいたカーズのトミカの車3台が一昨日から見当たりません。

外には持ち出してないので家の中にあるはずなのですが、ありません。

一度、以前にも大きい車を一番遊んでいたやつもなくなったことがあり、おそらく息子がゴミ箱に捨てたのだと思って、ここに捨てたらもう二度と戻ってこないよと話したことがあります。

そしてまた大事にしてるトミカの車が3台もなくなりました😣
息子に聞いても答えがコロコロ変わるのでどれが本当なのか分かりません😫
捨ててないとも言うし、捨てたとも言うし。

また、ゴミ箱に捨てたら二度と戻ってこないからおもちょは捨てたらダメだと話しました。

大事なはずなのに、そのおもちゃを探すそぶりもありません。

子供の心理が分かりませんが同じような体験したことありますか?

コメント

(´ω`)

あります!笑
夏、網戸にしてたらベランダからポイポイいろんな物を落としてました💦
人が通ってなくてほんとよかったですが通行人に怪我でもさせたらいけないと思いめっちゃ怒りました!!
でも、言ってわかる歳でもなく・・・😥
何回も繰り返すので(大家さんが理解ある人でよかったけど)それ以来おもちゃ買うのやめました!
ほしいと言われても「どうせポイポイ捨てるでしょ!だから買いません」ってキツめ言い買うのやめたらベランダから物投げることはなくなりました!

• ストロベリー

ストロベリー

私は実際ゴミ箱に捨てるところを目撃した訳ではなく、どこを探してもないので予測でしかないのです。
    なのでキツく叱るというより、ゴミ箱に捨てたらどうなるかっていうことしか伝えてなくて😫
    トミカの車が4台は確実にないんです。
    4台もゴミ箱に捨てたら私でも気付くよなーと思いつつ、どこ探してもなくて😣
    もうすぐクリスマスでおばあちゃんがプレゼント買ってくれるっていうから、どうしようか悩んでます😫
    こうゆう場合はおばあちゃんが買ってくれるの断りますか?

• 12月14日
canaria

うちはそんな事したらもう買わないって言ってるので捨てたりしても、拾って来ます😂

そんな大事じゃないって事で絶対同じオモチャは買いませんね。
長男が、オモチャじゃないですが、帽子を落としたのでもうママは帽子買ってあげないし探さないって言ったら大泣きしてました。
そのまま放置して、謝らせて終わりましたが、私は絶対買いません。

• ストロベリー

ストロベリー

もう買わないって伝えてもイマイチ分かってるのか分かってないのか分からなくて、ゴミ箱に捨てたかも不明なんです😫
    私の推測でしかなくて😓
    でも、同じおもちゃは買わないことにしました💡

• 12月14日

下の子がやります・・・

靴下なんでこんなになくすんだ?
って思ったらゴミ箱に捨ててありました

今は言えば分かるのでやる頻度は
減ってきました

• ストロベリー

ストロベリー

1歳ならやってもまだ分からないのかなーで済みますが、3歳にもなるとちょっと大丈夫かなって心配になって😣
    どうゆう心理で捨てるのかなーと不安になりました😫

• 12月14日