※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

お宮参りって1ヶ月検診終わってから行く感じですか?お食い初めは、100日ですよね?

お宮参りって1ヶ月検診終わってから行く感じですか?お食い初めは、100日ですよね?

コメント

meichan

自分は終わってから行きましたが
タイミングは子供の様子見つつで良いのではないかな?と思いますよ。
必ず何日目に!!!ではないですし*
お食い初めは100日ですよ🐠

ちぇこ

気にしなくて大丈夫ですよ
今は寒い時期だし、もう少し大きくなってからでも大丈夫だし、暖かくなってから行っても良いと思いますよ✨

私は超遅かったです😀
4ヶ月過ぎに行きました🤗
夏は暑かったので、少し涼しくなってからと
思っていたらどんどん遅くなり😧
お食い初めも、お宮参りした後に簡単に家で済ましちゃいました。

mamiii

お宮参りは地域によっても違いますが、私は9/23に産んで11/3に行きました!
今は寒い時期にお宮参りを迎える時は遅らせたりお食い初めの時に一緒にお宮参りしたりする方もいますよ✨

みかんれもん

私の息子は明日で生後1ヶ月になりますが、また里帰り中ですし息子との生活で精一杯で、お宮参りについてまだ全然考えていません⚡
寒くなってきたし、いつやろうかな…と悩みつつ全然決まりません😅

寒い時期だったので100日と一緒にお宮参り行きました!!

stitch大好きみかん

私は12月1日に娘を出産しましたが、1ヵ月後はお正月と重なるし寒いので、100日のお食い初めとお宮参り同じ日にしましたよ(*≧∀≦*)

3ヵ月過ぎだったので首もすわってきていたので、良かったと思いましたよ😄👍