※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
ココロ・悩み

質問の仕方が合ってるか分かりませんが離婚ってどう思いますか?

質問の仕方が合ってるか分かりませんが
離婚ってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

イメージですか??
穏やかではないけど、もう夫婦がやっていけないのなら仕方ないなって思います。

あん

わたしは自分の両親が離婚してるので、なのでなるべくならばしたくないですね😂
両親は自分たちが良くて結婚してるわけだし、絶対子供巻き込むことになりますよね。わたしは金銭的にも精神的にも辛かったから離婚は嫌ですね。

deleted user

イメージでしょうか?
率直にいろいろな事情でうまくいかなくなったのかな。って思うくらいですかね🤔
今や当たり前の世の中なので、特別変わってるとかそんな風には思わないかなって感じです。
うちの両親も離婚してますし😊

えーなん

自分の親が離婚して再婚して幸せになったので、必要であれば仕方ないことだと思っています!

晴日ママ

親が離婚して
寂しかったので
私はなるべく離婚したくないと思ってます😭

いーちゃん

私は幼稚園の頃に両親が離婚していたので、正直逆に両親二人いる生活が簡単に思い浮かばれません(´;ω;`)
困ったことや寂しかったことも特になかったので…

ですが自分はしたくないですね〜。
でも、夫婦間がギスギスしてたりするんだったらそんな環境の中で子供を生活させる事が可哀想なので、修復不可能な関係の夫婦間なら離婚するだろうなと思います( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

あすちゃん♡

離婚はあんまりいいイメージには
思いませんね😹💦

deleted user

別れたことで前向きになれたり 良い方向に進むなら、ひとつの選択肢かな?と。

ただ離婚2回目となると、人を見る目も無いし この人も難ありなんだろうなと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    コメント入れてしまいました😓
    消しました!

    • 12月14日
○pangram○

夫婦でうまく行かなかったんだな、と思います。

それくらいですね🤔

deleted user

私は親が離婚してるので何とも思いません!
子供の頃は、最終的に親が幸せならイイと、思っていました!
今は、子供を最優先に考えた離婚ならイイと思います!

Kumagawooo

質問がよく、わからないのですが
今のご時世、離婚に理解があるかと思います

私が恵まれてるだけかもしれないですが、シングルになった方が
何もかもが楽しいです

まま

イメージは良くないと思いますが、シングルになったらめちゃくちゃ楽です😂
面倒な義理家族との付き合いもないし、旦那にイライラすることもないし、稼いだお金+養育費は使うも貯めるも自由だし。

もちろん、イクメンで稼ぎも良い旦那さんいれば一番いいですけどね💓

れママ

皆様ありがとうございました!