※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこいこ
その他の疑問

起こす方と寝てる方どちらが悪いのでしょう。夕飯後すぐ寝てしまう旦那…

起こす方と寝てる方どちらが悪いのでしょう。
夕飯後すぐ寝てしまう旦那。20時になったら起こして~とかそんなかんじですが、起こしても起きない。起きたと思ってもまた寝たり、すぐ起きるといってまた寝たり。
それで起こす方が悪い。起こしたことにならないとよく言われます。なんかやるせないです。

コメント

ザト

それって聞かなきゃわかりませんか?(;´・ω・)
起こし方が悪いと言われるなら、起こさなければ良いと思います。(>_<;=;>_<)。
私ならたとえ会社に遅刻しても約束に遅れても自己責任だと思うので、起こしません<(T◇Tll)>

• いこいこ

いこいこ

ですよね。最終的に自分の責任ですよね、人のせいにしてるだけですよね(´・_・`)

• 9月3日
えりゅー♡

うちと全く一緒でした!
その気持ちすごく分かります!!

起こしてって言うから起こしてるのに、起こし方が悪いだのそれじゃ起きないなど男のくせにグチグチ言ってました。

だったら、最初から自分で起きろよって思いますよね。

私だったら、放っておきます。
起こしてって、人を頼ってるし更々自分で起きようって言う意思がないんですよ。

いこいこさんは全く悪くないですよ!自信持って下さい!

• いこいこ

いこいこ

ですね!チイサイ奴だってことですね!ありがとうございます。

• 9月3日
ayapyn

仕事なら何言われても起こしますが夜ならもうほっときます(˟_˟)

• いこいこ

いこいこ

ほっといても支障ないですもんね、正直。ありがとうございました。

• 9月3日
めんま

うちも全く同じだったので
証拠として動画をとりました( ゚д゚)!

旦那さん→また起こしてくれなかったやろ!夜寝られへんやん!
私→いや、ちゃんと起こしたし!
旦那さん→起こし方が甘い!
私→…あ、そういえばさっきLINEきてたで。(その場を去る)
旦那さん、LINE見る
自分が全く起きない動画を目の当たりにする
私→LINE、なんやった?( ̄ ̄)
旦那さん→…す、すいませんでした(・_・;
私→わかればよろしい。次文句言ったらFacebookに載せんで。いいね?
旦那さん→はい…(T_T)

こんな感じです\(^o^)/笑

• いこいこ

いこいこ

うちの場合それでも認めなそう(;・∀・)甘いと言われないくらいやっちゃって証拠ですね笑

• 9月3日
  • めんま

めんま

ぶんぶん振り起こしてもペチペチほっぺた叩いても起きないとか、ほんま脳梗塞とかそーいう病気を疑うレベルぐらい起きなかったりしますからね( ゚д゚)ほんまに倒れたときと見分けつかないから素直に起きて欲しい!って言ったら、脳の病気だったらイビキかくんやで?俺はイビキかいてないやろ〜って言い張るので、バッチリ動画にイビキも撮っておいたらショックうけてました( ゚д゚)笑

• 9月3日
  • めんま

めんま

あ、あとは旦那さん自身の使用済みパンツとか激クサ靴下を鼻の近くにおいて扇風機で強風ぶっかけて匂い攻撃した動画もあります!
    その日はパンツも靴下も脱ぎっぱなしで
    ほぼ全裸で寝てたので腹立って腹立って( ̄Д ̄)

だんだん寝ぼけながらも顔がゆがんできて
    「…く、クッサ!クサ!!」
    って言いながら起きてたんで
    爆笑しました\(^o^)/笑

• 9月3日
  • いこいこ

いこいこ

すべて笑えますね‼てってけさんのうちはきっと笑いがたえないんだろなぁ笑
    すべて証拠をとるのが笑えますね。

• 9月3日
  • めんま

めんま

旦那さんが年下なんでいじり(いじめ?笑)がいがあります( ゚д゚)笑
    むっちゃ腹立ちますけど、そういう人なんだ…とあきらめつつ、あんまりストレスにならないようにしましょうねー\(^o^)/

• 9月3日
  • いこいこ

いこいこ

そんなかんじだとやりやすいですよね、うちはキレ症なのでどこで怒るやら笑
    調子いいときはいいんですけどねー。

• 9月3日
3Kids-mom

それは確実に旦那さんが悪いですね。
人を頼りすぎです(´△`)

てってけさんのLINE素敵すぎます( ̄∇ ̄*)

また次頼まれたらお子さんたちにお腹にタイブしてもらったらどうでしょう?笑

• いこいこ

いこいこ

お腹にダイブしたらキレそうです笑
    寝起きの機嫌の悪さときたら子ども並みです笑

• 9月3日
チョコミントあっこ♪

放っておいて、寝ちゃいますw
後で言われたら「起こしたけど!」って言っときます。

• いこいこ

いこいこ

起きても起きなくても面倒なのでほっておきたいですよね笑

• 9月3日
まなさ

うちも同じです!>_<

初め優しく起こしてても、起きないし
起きたかと思ったら二度寝…
次強めに叩きながら起こしたら
痛い!とか、起こし方が雑だ!とか…>_<どうすればいいの?って感じですよね…

私は自分なりの起こし方で起きなかったら、放置です
でも気になって、ギリギリ仕事間に合うぐらいの時にもう一度起こしに行きます笑

• いこいこ

いこいこ

仕事に行く前だとまじめに起きるんですが、夜はサイテーです(;・∀・)

• 9月3日
ぴっぴ

ウトウトしだしたら先に歯を磨かせてさっさと寝室行きな〜!と声かけます!
それがダメな日もあるので、優しく起こしても起きなければ叩いて強めの口調で起こします!
主人に何を言われようと我が家は寝室以外で寝る方が悪いというのを植え付けてます!笑

• いこいこ

いこいこ

もう親御さんですね笑。
    そんなに優しくできるかなあ。
    でも寝る前に阻止するのがいいですよね、寝ちゃうとね、、、。

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ソファーで寝てるくせに体痛いだの文句言われるのが嫌なのと1人で寝るのも嫌なので叩き起こしてるっていう感じですが…笑

起こして欲しいって言ってて起こしたらあーだこーだ言うならもう起こしません知りません、ってなりますね!
    わざわざ起こしてるんだから、文句よりありがとうだろ!と私なら言ってるかも…笑

いこいこさんは、全く悪くないです♡

• 9月3日
  • いこいこ

いこいこ

反撃が怖くて言えません。寝起きだとなおさらキツいので(>_<。)たしかに感謝はされたことないですね、一生気づかないだろなー。

• 9月3日