※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっぺん
妊娠・出産

妊娠32週2日で体重が増加し、妊娠線が気になる。体重管理や予防対策をしていたが、まだ5kgしか増えていないのに線ができてしまった。妊娠線の原因や対策について知りたいです。

今日で32w2d、体重43☞48に増えました。
4ヶ月頃から毎日妊娠線予防をし、¥1,000〜¥2,000のクリーム使ったり、7ヶ月ぐらいから金銭面的にニベアの青缶に変えました💙

そして3日前から左太ももに線みたいなのを発見して、まだ消えないのでこれは妊娠線ですかね?(泣)
体重は妊娠5ヶ月からちょこちょこ増え始めて急に太ったわけでもないし、まだ5kgしか増えてないのに妊娠線出来るものなのでしょうか?😱💔

妊娠線予防も体重管理もマッサージも結構気にしてやっていたので少しショックをウケてますil||li_| ̄|○il||li

コメント

みみこ99

あれ?それひび割れですか?
写メでは血管にみえますー

• びっぺん

びっぺん

私から見るとピンクのひび割れに見えます(;ω;)

• 9月3日
みみこ99

凹みがある感じですか?

妊娠線は中の脂肪のひび割れです、出来たらオイルでマッサージを数分が良いですよ優しく

表面だけ顔の乳液の様に塗ってもダメだと思います(T_T)

• びっぺん

びっぺん

そんなに凹みはなさそうです🙌うっすらって感じですかね〜

足はふくらはぎから太ももの付け根まで、むくみマッサージとかセルライト絞ったりとマッサージしながら塗ってたんですが…(›´-`‹)

クリームよりオイルの方がいいんですか?🎀✨

• 9月3日
  • みみこ99

みみこ99

クリームよりオイルのが浸透力があります\(^o^)/

• 9月3日
ホヌ

多分静脈瘤だと思います!
マッサージして血流よくするとよくなりますよ!

• びっぺん

びっぺん

静脈瘤だといいんですが…😂とりあえず頑張ってマッサージ続けてみます❢❣

• 9月3日
しもほな

はじめまして!
私そんな感じからでこぼこになり
徐々に増えてきて
妊娠線になりましたよー(´;ω;`)

• びっぺん

びっぺん

えー本当ですか(༎ຶ⌑༎ຶ)怖いです💔

• 9月3日
Na~

あたしもそんな感じから始まりました(*_*)最初短くて紫っぽかったから血管かなあ?て油断してたら今じゃえらいことになってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• びっぺん

びっぺん

じゃあ油断しないよう頑張ってマッサージし続けてみます💪💨

• 9月3日