※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ちゃん♡ママ
妊娠・出産

出産時に持って行って便利だったものを知りたいです。

出産予定日間近で、入院時病院の入院時リスト以外で、これ持って行って良かったー。とか便利だったー。とかあれば教えてくださいm(__)m

コメント

まぁぶる

小さ目のS字フックは便利でしたよ(^^)
産後は赤ちゃんのお世話以外横になると思うので、細々したモノをベッド周りに置くのに重宝しました❁
後はハンガーです。院内の乾燥が気になり、濡れタオルを枕元に置く際に役立ちました。

産褥パッドは3袋病院から支給ありましたが、3,4日目から悪露も減ったので生理用ナプキンが便利でした(^^)
産褥用だとオムツ並にデカくゴワゴワしてトイレするときもちょっと面倒だったので💦

ゆーのすけ

アイマスク
これは3人とも入院中に活躍してくれました(o^^o)
忙しくなる中、寝れそうなタイミングがあればさっとアイマスクかぶって寝てました;^_^A
寝ない時でも寝不足で疲れた目に光遮断するだけでもだいぶ癒されました。

あとは私の場合
ペットのトイレシート(犬用とか)
母乳が出すぎて病院のベッドがすぐにぐっしょりになってしまってたので、トイレシートをひいてました笑
このシート、育児でも大活躍してくれましたよー♪
吐き戻ししやすい乳児期や、胃腸風邪をひいてしまった時など、
枕元にシーツやタオルの下に引いてました。
汚れてもサッと捨てられて便利、衛生的かなと。

悠ちゃん♡ママ

ありがとうございます♡

入院時の持ち物の参考にさせていただきます♡

ありがとうございますm(__)m

AN

ペットボトルの口をストローに変えるキャップ!

分娩中も入院中もですが身体をわざわざ起きあげずに飲めるのでずっと付け替えて使ってました(笑)

悠ちゃん♡ママ

入院時の持ち物の参考にさせていただきます♡

ちょこ♡

ペットボトルの口をストローにかえれるやつ、100均で買いましたが買っといてほんとよかったです!!
あと、産んだ日はお風呂入れなかったので汗拭きシート買っといてスッキリしました(*^^*)

悠ちゃん♡ママ

参考にさせていただきます♡♡