※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

37週の初マタです。午前中に吐き気と眠気があり、体調が悪い時はどうすればいいか悩んでいます。前駆陣痛や出産への不安もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

37週に入り、いつ陣痛が来るかかなりドキドキしている初マタです。
最近、午前中の吐き気と眠気に悩まされてます。同じような方いますか?
頭が少し大きめらしく、身長155㎝なので、少しでも早く産んだ方が楽かもと先生に言われて、余計にびびってます。
たくさん体を動かさなきゃと思うのですが、午前中は体調の悪さと吐き気で寝てしまいます(;_;)
体調悪いとき、みなさんどのように過ごされてますか?
また、前駆陣痛と思われる生理痛みがたまにやって来ると、痛くて動きたくなくなるのですが、そこは気にせず動いた方がいいんですよね?
ちゃんと出産までたどり着けるか不安でたまりません(>_<)
教えてください!

コメント

deleted user

わたしは149cmですが
1週間超過しましたよー!
身長のことは何も言われませんでした!

妊娠中はひたすらねむくって
まったく動かず時間関係なく
ひたすら寝てましたが
普通になにごともなく出産できました(笑)

動かないから超過したのかも
しれませんが…(´-ω-`)

  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    お返事ありがとうございます!
    身長のことなど、その病院によって全然違うんですね!
    一週間超過しても無事出産されてる方がいると知って、自分は気にしすぎてるだけだなぁと反省しました(^^;
    その子のタイミング次第ですよね!
    気長に過ごしたいと思います!

    • 9月3日
396❤️168♥️589

私も今日から37wに入ります!
いつ陣痛くるか
わからないの怖いですよね乙(´_`。)
夜中も前駆陣痛で
なかなか寝れないですし
何回もめがさめます…
胃もたれと頭痛はあります(¯―¯٥)
眠気あるときは
ひたすら寝てます!(笑)
前駆陣痛でお腹が
張ってるときは
痛くて動けないので
横になって落ち着くまで
ゆっくりしてます(´ω`*)!
いよいよって感じで
緊張しますよね!

  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて、安心しました(^^)
    予定日より早く産みたいって言うのがあって、一人で焦ってました(>_<)
    予定日がシルバーウィークで、そこだと義理母が「仕事休みなの~」と嬉しそうに話してて、毎日病院にやって来る恐怖があって…
    きついときは適度に寝たり休んだりして、動かせるときは体動かして、あとは赤ちゃんのタイミングですよね。
    すでにダメな母親です(;_;)
    できるだけ気長に過ごそうと思います!

    • 9月3日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    妊娠中はいろいろ
    変化がありすぎて
    ついていけないですよね乙(´_`。)
    私も予定日より早く
    産みたいです(˃⌑˂ഃ)
    小さいうちに産みたい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    あまり焦ると逆に遅れると
    聞いたので気長に
    赤ちゃんのタイミングで
    待ってあげましょう♥️
    みなさん楽しみにしてくれてるのは
    ありがたいですが
    ゆっくりしたいですし
    出産してすぐ気遣うのって
    嫌ですよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    ダメな母親なんていないですよ!
    私も産まれて
    本当に可愛いって思えるのか
    正直不安でたまりません(¯―¯٥)
    みなさん疲れもあって
    うつになったり
    可愛いと思えません
    とか書いてたりする記事を
    みると私ももしかしたら…
    ちゃんと母親になれるのか…
    と不安もあります乙(´_`。)
    でも支えてくれる人も
    周りにいるし
    旦那が子ども大好きで
    はよ出てこいよー
    って毎日言ってくれてるので
    それが救いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    この妊婦生活
    つわりがひどく毎日点滴に通い
    切迫早産で絶対安静
    夏場なのにお風呂もダメ
    浮腫も半端なく薬で
    今貧血の薬を出され
    本当にマタニティライフも
    糞もなかったので
    辛い日々を過ごしてきました(˃⌑˂ഃ)
    早く産まれて体休めたいです!(笑)

    • 9月3日
  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    ありがとうございます(*^^*)
    共感してくださって、気持ちがすごく楽になりました!
    とても大変な妊婦生活を送ってこられたんですね(>_<)
    赤ちゃんが無事育ってここまで来られたことだけでも、素晴らしいことですよね!
    旦那さまもすごく楽しみにしていて、なんだか素敵なご家族なんだろうなーと私まで幸せな気持ちになりました(^^)
    私の旦那さんも最近、早く会いたいなーと言ってるんですが、心に余裕のない私は、「産まない人は気楽でいいよねー」なんて嫌みを言ってしまってました(>_<)反省…
    不安を抱えながら過ごしてるのは自分だけじゃないですね!
    支えてくれる人の存在に感謝して、残り少しのマタニティライフを過ごします!お互いまずは出産頑張りましょう(^-^)

    • 9月3日