※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
ココロ・悩み

生後6日の初ママです。モヤモヤしています。気持ちを解消する方法を教えてください。

こんにちは。生後6日初ママです。
皆さんはやるせない気持ちになったとき、どのようにその気持ちを解消させていますか??

今モヤモヤしているのは
・育児未経験、知識ゼロの妹に、一時間かけて搾乳し冷蔵しておいた母乳を間違えて捨てられる(湯煎用のコップに「それ入れておいて」と言ったところ中身をお湯が入ったコップにあけられる→哺乳瓶ごとと言わなかった私が悪い)

・旦那に出生届等などの事務処理を紙に書き出して頼んだところ、県独自の子育て優待カードを貰えなかった(優待カードを間違えて児童クラブと言ってしまったらしく、児童クラブは小学生から~と門前払い→夜勤明けに頼んだ私がわるい。こうゆう類のおつかいは苦手なのに、他の事務処理は完璧だった)

誰も悪くないし、しょうがないことなので責められないのですが、なんだかモヤモヤした気持ちでいっぱいです。ただでさえ、私自身が謎の発熱のため退院未定な状況で、すごく落ち込んでいます。

幸いなことに母子同室・個室なので息子とラブラブできているのが唯一の楽しみです。

愚痴になってしまいすみません󾭛
何かいい気分転換や考え方などありましたら教えてください(^^*)

コメント

はるか☆

その気持ちわかります💦
私も、将来の事を考えすぎて不安と涙もろくなってしまい、気持ちがモヤモヤしてました😭
そういう時は、ゆっくりやろうと気持ちを落ち着かせたり、周りに愚痴や不安に思ってる事を吐き出してみたらスッキリしましたよ✨

不明な発熱、心配ですね💦
体調が良くなる事を祈ってます😊

• ゆずれもん

ゆずれもん

お返事ありがとうございました。そうなんです、将来のことも不安でお先真っ暗に思えてきちゃうんですよね󾭛
    モヤモヤしたときは、焦らないでゆっくり深呼吸してみようと思います!

• 9月3日
琥珀

産後ストレスよくあります(..;)
妹さんの件は母乳は勝手につくられるから
また息子の為にがんばればいっかぁ!と前向きに考えて
旦那さんの件は、自分が退院できたら市役所にいくかもういっかい旦那さんに市役所に、いって説明してもらって解決すればいいとおもいますよ(^^)
あとは、息子さんがいやしてくれます

• ゆずれもん

ゆずれもん

お返事ありがとうございました。
    私のせいじゃなくて息子のためという言葉に置き換えてみようと思います!前向きに、ですね!
    落ち込んだときは息子に癒してもらいます☆

• 9月3日