※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ままん
お金・保険

出産手当金の書類が不備で戻ってきた。会社が送る書類は明日到着するか不安。普通の郵便と企業の郵便に違いはあるか。

質問です!分かる方教えて下さい😵💦
出産手当金の申請をしていて時間も経ち気になり協会健保に問い合わせをしたところ、『不備があり書類を戻してます』との事でした!不備書類を付属し再送をして頂く事になりましたが、明日までに協会健保に書類が到着しないと入金が年明けと言われてしましました😵💦
会社より連絡があり『今日の便にのせますね!』と連絡があったのですが、今日送って東京の協会健保まで明日に書類が到着するのでしょうか?
会社の方いわく『大丈夫だと思いますよ』と軽い反応で不安です(´・_・`)
我々が普段使う郵便の仕組みと企業の郵便は『集荷だとおもうのですが...』何か違うのでしょうか?

コメント

3児ままん

↑訂正

福岡から東京千代田区の発送になります!

杏

どこから都内に送りますか?
到着までに掛かる日数は郵便局のHPに記載されてます。関東近郊からなら翌日に可能です。例えば今日の夕方までに窓口から速達で発送すれば翌日の午前中は可能なはずです。

• 3児ままん

3児ままん

コメントありがとうございます😵💦
    不安で不安で...😭

福岡の中央区の会社より東京の千代田区への配達になります!
    恐らく、郵便局の方が集荷にくるシステムだとは思うのですが...。
    私が会社と連絡を取り合ったのは11時過ぎでその時に言われました!

• 12月14日
  • 3児ままん

3児ままん

そうなんですか?
    会社の人の大丈夫とは...😭

• 12月14日
  • 杏

午前中に出せば…翌日の午後着くかも?ですか速達で局から出されると良いかもしれません😅

• 12月14日
  • 3児ままん

3児ままん

ありがとうございます!
    午前中の便にせてるので速達ではありませんが...。届くのを祈ります!😵💦
    会社が利用する郵便は何か速さ的に違うのでしょうか?

• 12月14日
  • 杏

福岡から千代田区までの所用日数ですが…午前中に出すのは難しいですよね💦お昼ですもんね…

• 12月14日
  • 3児ままん

3児ままん

色々と調べて頂いて本当にありがとうございます😵💦
    会社の方がもう午前中の便に乗せているみたいなんです!

• 12月14日
  • 杏

ウチの会社も千代田区でしたが、郵便物は普通に郵便局から出すだけなので違いはないです😭

• 12月14日
  • 3児ままん

3児ままん

そうなんですね...。
    速達でとは言いずらくて言えませんでした😵💦

• 12月14日
  • 3児ままん

3児ままん

昨日よりお世話になります!
    先程、会社に問い合わせたら
    無事到着したとの事でした!
    ほんとに安心しました!
    色々と調べていただき
    本当にありがとうございました!!

• 12月15日