※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
子育て・グッズ

生後16日目の娘の顔にブツブツができて困っています。保湿クリームや沐浴で治らず、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後16日目の娘の顔にブツブツが出来て来ました
お顔も拭いて保湿クリーム(アトピタ)塗っても治りません
沐浴で石鹸で洗ってもダメです
まだ新生児期なので病院に行くのも迷っているのですが同じ方いますか?

コメント

心配ですよね(><)
石けんで洗いすぎていませんか?

• mikko

mikko

泡をつけて流してるんですが洗いすぎなのでしょうか…😭痛そうですよね
    クリームが合わないのかとも思ったのですが身体には出来てないので多分原因はクリームではなさそうです…

• 12月14日

退会ユーザー

うちの子も病院連れていった時に、綺麗にしなきゃって洗いすぎるのも悪化させる原因何ですよ、と先生に言われました( ˟_˟ )‪‪💦‬
    今は風邪も流行っているし、心配でしょうが、病院受診してみたほうがいいかなと思います(><)
    わたしが通ってた小児科はネット予約が出来て、待ち時間や人数が分かるようになっており、なるべくギリギリについて長居しないようにしてました!

• 12月14日
❣️👼❣️

結構ひどいですね😰😰
娘は新生児のころ乳児湿疹で
小児科に連れて行きましたよ☺️‼️
すぐ治りました!
他の子とかに風邪とか色々貰ったら、、と不安になりますが、私なら連れて行きます🙋🏻

• mikko

mikko

ありがとうございます!酷いですよね…保険証できたらすぐ連れていこうと思います!

• 12月14日
はな

摩擦や石鹸による乾燥かもしれません🤔💦
病院でワセリンもらってうちは良くなりましたよ🙆‼️

• mikko

mikko

やはり病院行くべきですね( ꒪﹃ ꒪)
    これからさらに乾燥しますしね…ありがとうございます!

• 12月14日
ふう

私も新生児期に皮膚科連れて行きました!
小児科と迷いましたが、やはり今の時期怖いので、生んだ産院に確認したら皮膚科が良いとのことだったので😊

ジャム

これくらい出ると思いますよ!
自然に治っていくと思いますが…
個人的にはお母さんのお腹の中にいたときの余分な栄養とか毒素が出る時期だと考えているので、
出て仕舞えば治るものだと考えています。
ので、ステロイドで抑えてしまうのは反対派です…
私の息子も一時期このくらい出ました。
石鹸で洗いすぎず、
お湯で優しく流します(こすらない)。
私もママリで塗るものを相談したらファムズベビーを勧めてもらって、
ネットで買って使いました。
合っていたようでしばらくしたら自然と良くなって行きましたよ!
小さい時ってもちもち肌じゃないとなんか心配になりますが、
長い目で焦らずじっくりよくなっていくのを待つのがいいと思います^ ^

あさひ

結構赤いので、病院で薬もらった方が早く治るかもですね💦
行ってた産婦人科で私は薬もらえたのですが、聞いてみるのいかがですか??

• あさひ

あさひ

ちなみに弱いステロイド入りはもらえなかったですが、産婦人科でワセリンは1ヶ月検診のとき処方してもらえましたよ(^^)

• 12月14日
mimam

乳児湿疹だとおもいますが、湿疹はアレルギー発症のリスク因子ともいいますし、はやめに治療できるに越したことはないですよね💦
小児科はいまの時期、ノロの子や、インフルの子がいるので、皮膚科に行かれてはいかがですか??
皮膚だけのことなら皮膚科にいったほうが良いと産院で教わりました😊
ちなみに、うちの子は、アトピタの後にワセリン塗って、乾燥性の湿疹が綺麗になおりました!

柊0803

乳児湿疹ですねー、でもちょっと酷い様ですので病院にいくことをお勧めします。