※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

福島県会津若松市周辺に住んでいる方へ質問です! 2月に旦那と義両親の3…

福島県会津若松市周辺に住んでいる方へ質問です!

2月に旦那と義両親の3人で東山温泉へ親孝行しに行くそうです。

会津若松市周辺と言えば、鶴ヶ城、飯盛山、御薬園、会津武家屋敷、大内宿、喜多方ラーメンなどありますが、どれも結構歩きますよね…。(私は大好きなのですが…今回は留守番なので)

義母があまり歩けないので、あまり負担にならないような観光地を探しているのですが、どこかないでしょうか。観光地で歩かないなんて、とても難しいとは思うのですが…。もしあれば教えてください。

コメント

あおいりんご(🍏🍏🍏)

こんにちは😄
会津に住んでいるものです😊
会津は基本的に歩く所がメインになってしまいます😣💦

移動は「ハイカラさん」「あかべぇ」という名前のまちなか周遊バスがあり、当日何度でも乗り降りが出来る乗車券が売っています😊
そのバスは観光地近くを回ってくれるので観光の方はその乗車券をよく買っています!
ただやはり都会みたいには便利ではありません😭
また、観光する場所そのものはどうしても歩くことが多くなると思います😫

電車で30分の場所に猪苗代町という所があります😊
そこの猪苗代湖長浜には遊覧船のようなものがあり、猪苗代湖を30分程まわります!
また鴨や白鳥に餌やりも出来ますので、電車での移動も出来ればなんですが、そこだとあまり歩かないかなと思うので参考までに…😄

• チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございます!

すみません!説明不足でした。会津若松市までは自家用車で行きます!

私は小さい頃からよく行っていたので、大体の観光地は分かるのですが、やっぱり駐車場からも歩くんですよね(´`:)

猪苗代も考えて、野口英世記念館とか?ガラス館とか?でも遊覧船は思いつきませんでした。調べてみます!

• 12月14日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😄
    それなら移動は大丈夫ですね✨

2月だと寒いので、野口記念館やガラス館は屋内でいいかもしれないですね😊
    お互い場所も目の前ですし✨
    長浜も野口記念館やガラス館から車で5分ですよ😄
    ただ猪苗代は吹雪く日も多いのでもし行かれるときはお気をつけてください😊❤️

あまり参考にならないかもしれなくて申し訳ないです😣💦

• 12月14日