※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかまり立ちできず、手押し車や歩行器に悩んでいます。メリットデメリットやオススメを教えてほしいです。

いつもお世話になっております。

生後9ヶ月の息子はまだハイハイもつかまり立ちも出来ません。もう少しでつかまり立ちは出来そうなんですが・・・

手押し車を購入しようと思ったのですが、まだつかまり立ちも出来ないので、つかまり立ち用のオモチャにするべきか・・・しかし使用期間が短そうですし、歩行器も股関節への影響がありそうで怖いし悩んでます‪‪😓

もともとテーブルでつかまり立ちしようとしてるんですが、テーブルにおでこをぶつけることが2回ほどあり息子のいる時は撤去しています‪‪💦‬

手押し車、歩行器、つかまり立ち用のオモチャを購入された方、メリットデメリット教えて頂きたいです。

オススメなどもあれば教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

min.

貰い物ですけど、つかまり立ち用と手押し車と車になる3weyタイプのものもらいましたよ😊 それだと、長く使えるのでおすすめです! 歩行器も持ってますがそんなに長時間おくわけではないので問題ないとは思いますがやはり場所とります! そのぐらいですかね😕 参考になればかと思います!

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!つかまり立ち、手押し車、車の3weyタイプの物があるんですね!調べてみます😎
    歩行器も長時間でなければ大丈夫ですかね?場所とるのはイタイからやはり厳しいかなぁ🤔
    参考にさせていただきます!🍀

• 12月14日
結優

うちは手押し車がスイスイできるようになってから誕生日にピープルの全身の知育というお座りの頃から3歳くらいまで形を変えて遊べるものを購入しました。

それはお座りでも、つかまり立ちでも、手押し車としても、子どもが乗る車にもなりますよ。

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    ピープルの全身の知育ですね、調べてみます!
    長期間使えるものは有難いですね✨
    参考にさせていただきます✨

• 12月14日
  • 結優

結優

正式には全身の知育パーフェクトって商品らしいです。

一万円ほどでアカチャンホンポにもありますが、ネットのほうが安く買えました。

• 12月14日
  • あや

あや

ネット見てみました!
    5wayで長く使えそうですね!
    そうなんですね!ネットのがずいぶん安いですね😅
    これにしようかと思います!
    ありがとうございました😊🍀

• 12月14日
まめ

上の子の時は歩行器は1週間で不要になりました💦
なくても歩けるし、部屋も狭いので自由じゃなくて嫌だったみたいです(笑)
手押し車にもなる積み木をいただいたのですが、その後もずっと積み木はつかってましたよ。

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    1週間ですか‪‪💦‬長くは持たなそうですね😅
    積み木良いですね!参考にさせていただきます✨

• 12月14日